たま~にTwitchで低スペックなゲームをライブ配信しているウイークエンドゲーマーおじさんです。

ファイナルファンタジー3 ピクセルリマスターのたまねぎ剣士縛り

その1。たまねぎ剣士縛りと言ったな…それは嘘じゃ!まぁ熟練度はメチャクチャ上げてるし「ストーリー進行上どうしようもないジョブチェンジ」は許してほしい。

てかどっかの村でゼウスのいかりを拾い忘れたから二人目を黒魔道士にする失態(その時点でアウトなんだよなぁ…)。動画の最後でわかるけどアイテムの拾い忘れとか教えてくれる機能はいいね…戻れないダンジョンには気を付けないと。

その2。メデューサとグツコーまで。おおねずみの頃から薄々気付いてたけど、これ敵のパラメーターはDS版準拠なのかな?こりゃ裏でレベル上げしないとなぁ(サラマンダーで2敗)

その3。サラマンダーからゴールドルまで。1時間40分程度で浮遊大陸突破からゴールドル撃破だからレベル上げすぎかな?…と思いきやまたレベルを15くらいまで上げる作業が始まるよ。

その4。レベル上げ回。これからはレベル上げ回は他のゲームも垂れ流すよ…あと、前から言われてた棒読みちゃんの残響を直さなきゃ。

その5へ続く。

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. ごましおサウルス

    FF3懐かしいすね。当時はノーチラスの速さにびっくりしたもんでした

  2. ブタロー

    ノーチラスとか飛空艇の速さは未だにプログラム上での解析が不可能なプログラム(ファミコン版)らしく、今の時代でも実機であの速さを目指すプログラマーがいるみたいですね…
    FF3は本当にプログラムがメチャクチャらしいから中々ドット絵のリメイクが出ない要因とも聞きました。

  3. みみお

    FF3はシリーズで一番好きですねー
    昔FC版で同じようなやりこみをやったような記憶があります。(ほとんど覚えてないけど…)

  4. ブタロー

    FC版でやるたまねぎ縛りと違って、ピクセルリマスターはボスのHPが軒並み高くなってるから「超序盤のゴブリンで熟練度を99にした上でレベル上げでHPを増やす」事がサラマンダー辺りから求められますねぇ。
    ただ、バグでドロップしなかったアイテム(そんなのに限って有用)がドロップされるからバッカスの酒を複数ドロップできれば多少は楽になるかもしれません。

  5. しー

    FF3良いですねー。
    FC版でいきなりオニオン装備作って無双してたらメテオで全滅した思い出があります笑

  6. ブタロー

    無双してても熟練度orレベルが達してなかったらオニオン装備の恩恵(各種耐性)にあやかれないという仕様だから本当に厳しいですよねぇ…あの裏技はバグとはいえ面白い要素ですがw