@gal_erogame 主にギャルゲや全年齢ゲームのプレイ日記。18禁ゲームはやめました(記事自体は頑張って書いたので残しておきます/下級生だけは合間をみて進めます) 腐属性持ちのため、プレイ中に男性同士の恋愛描写があるとそちらに対しても記載します。女の子の中に男の子が攻略対象で混ざっているゲームは性癖。

ルセッティア 第2回

ダンジョンへ潜ったり、お店を開いたり、の続き。

ちなみにオープニングムービー(歌が非常に可愛いな)もありますし、パートではありますがボイスもあります。可愛い…

4.借金返済方法

1度に全額返済をすることは大変なので、週に1度、少額を返済していくことになりました。

ちなみに借金の額を聞いたところ「それをお話したら、アナタが卒倒しかねないのでまだ内緒です」とのこと。親父ィ!(鈍器)

1回目の返済日は8日に10,000円ですか…結構直近ですね…

ということで、まずはアイテムを拾いにダンジョンに潜ることにします。

5.イベントいろいろ

画像だと分かりにくいのですが、イベントがある場所はアイコンがチカチカしています。

教会へ行くと、ティアの所属について話をします。ティアは「テルム金融」から派遣された妖精ですが、テルム金融に所属しているわけではなく、とある組織から金融会社へ派遣された派遣社員でした。

ちなみに、人間社会にいる妖精族のほとんどが妖精族専用の派遣組織に属していることが多いようです。妖精が人間界で職を持つことが大変なようで、昔の人たちがそういう組織を作ったらしい…働き者だな…

広場でのんびりするイベントも。

さて、またダンジョンへリュイと一緒に行くので冒険者ギルドへ。

依頼料、高くないですか!?(賃金が高いのはいいことだ…)

新しいダンジョンが増えていますので、今回は翡翠の道へ行ってきます。

6.翡翠の道5Fまで

リュイが装備できる武器が全然出てこないので、ここで入手しておきたいですね…

岩の落石は分かるけど、サンマのブーメランは正直予想してなかった。(たぶんサンマ/今度ダメージを受けながらスクショ撮ろう…)

この雪の結晶が降っている間は地面がつるつる滑るという罠です。他にも宝箱が爆発したり、麻痺を食らったり、竜巻で飛ばされたりと結構不憫な気がしてたゾ…

もうアイテムもいっぱいだから、5階に行ったらドア使って帰ろ~と思ってたらボス戦でしたよ!なんの準備もしてない!!

逃げ回りつつ、小さくなった瞬間に攻撃しながら、なんとか撃破…結構消費アイテムを使用しましたがまあ(もしかしてキーボードでやるには限界がありそうな予感)

とりあえず、町に帰りましょうか…

ダンジョンで一日が終わってしまった…

でも、アイテムがたくさん拾えたので、明日は一日店を開けることにします。

7.イベントいろいろ

教会で信仰深い(?)リュイに遭遇。

今度は広場で何やら探し物をしているリュイに会いました。腹が減ったから、食べられる草を探していたが、どれが食べられるのか分からなくてうろうろしていたようです。こいつ、お金ないんだな…

食べられる草を教えてあげるルセットに「なんでそんなに詳しいんですか…」とティアが聞きますが、「えへへ」でイベントは終。真相は闇の中へ。

また別の日に広場へ行くと、エルフ族?の少女が。ティアが「あれは…」と言っていたので知り合いかもしれませんが今回は紹介はなし。その代わり、ルセットとティアの会話になりました。「私の方が大きいからお姉ちゃんかな?」「どのクチがそんな戯言を!?」

8.スケジュール管理について

スケジュール管理というか、左上の時間に関しての説明をティアから聞きます。プレイしてみると、意外と時間がありそうでない…

商人LVが上がったので、客のアイテムを買い取ることが出来るように。


今の時点で8,000円なら借金返済は結構余裕かな?

ということで、今回はここまで…

この記事を共有する

関連記事