@gal_erogame 主にギャルゲや全年齢ゲームのプレイ日記。18禁ゲームはやめました(記事自体は頑張って書いたので残しておきます/下級生だけは合間をみて進めます) 腐属性持ちのため、プレイ中に男性同士の恋愛描写があるとそちらに対しても記載します。女の子の中に男の子が攻略対象で混ざっているゲームは性癖。

ルセッティア 第3回(完)

1回目の借金返済まで残り3日…

10.翡翠の道5F(その2)

…装備品は一回一回ルセットの手元に戻ることに気付き、慌てて陳列した装備を取りに行こうとするも時間がもったいない(1度戻ると1コマ時間が進む)ので再度5階まで潜ることに。

落石をモロに食らったり…

スライムに踏み潰されたりと、災難なリュイ…(ロードしてやり直し)

11.イベントいろいろ

「貴女はいつも楽しそうですね」と言うティアに、「誰もいない家に帰る夕方が前までは嫌いだった」と答えるルセット。親父ィ!(殴打)

酒場へ行くと、冒険者がたくさんいました。どうやら日常的な「クエスト」を受けることが出来るようですが、ここでも冒険者ギルドへの登録が必要なため、ルセット達はクエストを受けることができません。

広場で会った疲労困憊なおばさんへ「うちの店にもキャンディとか売ってますよ」と宣伝をするも、おばさんはチョコレートケーキを食べにどこかへ行ってしまいました…うう

もしかして…彼はAHOの子なのでは…

12.翡翠の道10Fまで

消えるキノコが鬱陶しいな…と思いつつ、エリアを上がっていく…なんとなく洞窟内だからか、落石の罠が多いような…気のせい?

全然ダメージが通らないので、地面に生えた毒キノコを食べさせてから攻撃して倒します。毒キノコ以外のキノコを食べるとHPが回復してしまうので、他のキノコを撃破しつつ、毒で悶えている隙に攻撃をします。

一回のダンジョンで入手できるアイテム数は増えないのかな?20個制限で5階ずつしか上がれない…

13.1回目の借金返済まで

リュイは店を開くとかならず何かを購入してくれる…ありがとう…草は美味しいですか。(追記:気のせいでした/買わない日もある)

商人LVが上がったので、棚にない商品を欲しがる客へアイテムを売れるようになれました。

そしてついに8日(借金返済日)へ…

ティアに褒められた~!でも借金はまだたくさん残っているようなので、まだまだルセットの物語は続きます!

新しいキャラクターが登場…

ということで、1回目の借金返済が終了したので、ルセッティアはここまで。経営パートもアクションRPGパートも面白くて、何より登場するキャラクターが非常に可愛い。(絵柄がサモンナイト系なので好みというのもある)

クリアしていないのでどの程度の規模なのか分かりませんが、1回目の借金返済時点で既に3時間程遊んでいます。オープニングムービーを見ていると、まだまだ登場していないキャラクターがいるようで楽しみです。

エッこんなに遊べて2,100円(税別)!?これは買わなくちゃ!!たまにセールで半額だよ!!と、まあ、本当に今の時点でも十分に楽しんでいるので、日常系ゲームで気になった方はぜひとも遊んで欲しいです…さて、クリアまで遊んで来ます!

公式HP

http://egs.cug.net/

おわり

この記事を共有する

関連記事