@gal_erogame 主にギャルゲや全年齢ゲームのプレイ日記。18禁ゲームはやめました(記事自体は頑張って書いたので残しておきます/下級生だけは合間をみて進めます) 腐属性持ちのため、プレイ中に男性同士の恋愛描写があるとそちらに対しても記載します。

下級生 前半 第5回(春)

GWがサッと通り過ぎたよ!前回の続きから。

5月第2週(平日)

5月6日月曜日は振替休日なので当然土下座でアルバイト…「いいかげんに時給を上げてよ」とマスターにお願いするも「くんくんくん……白い粉の匂いがする」と誤魔化されてしまいます。

火曜日に稔が出現。なんと、土下座でアルバイトをしている美夏さんに一目惚れをしたようです。

以降は、仲良くなろうと頑張る稔を応援することにし、また瑞穂とのWデートイベントに近付きました。

昼休みには、晴彦から聞いたらしい瑞穂に話しかけられました。どうやら真由美は掃除当番なのに帰ってしまうので困っているようですが…

その翌日は晴彦に意味深な態度を取られます。これも、デートをすると発生する会話かな?

昼休みにみこちゃんが「本当はけんたろう君になんか頼みたくないです」(辛辣ゥ)と言いつつ、『ファニーブック』をご所望して来ましたが好感度を上げる必要がないのでNO。

5月第2週(土曜)

待ちに待った土曜日!今回も色々な女の子に会いに行きますよ~

PM2:00に<部室>で制服姿の奈々と遭遇。

「これから部室で着替えますから……」と言われてしまえばよからぬことを考えちゃうよなあ…

と、当たり前のように部室を覗くけんたろう(犯罪なので駄目ですよ!!!)

あけすけな女子トークの中で奈々には好きな男の子がいることが分かりました。テニス部にはいないので晴彦ではない模様。

その後は<テニスコート>で瑞穂と。

そういえば、瑞穂は幼馴染じゃなくて卯月学園1年生の時に知り合った友人だったね。なんかつい幼馴染だと思ってしまう…

もう一度<テニスコート>で奈々と世間話。さぼっているとテニス部の先輩に怒られてしまうようなのでここは退散。

麻紀さんに会いに行こうと門を出ると、以前からけんたろうを見つめていた女の子が転んでしまったので声をかけます。

「どうして俺と視線が合った途端逃げ出すんだよ……何か言いたい事があるならはっきり言え」と、言いましたが「私……も、もうだめです」結局逃げられてしまいました。

<江戸前>で麻紀さんに世間話をしつつ奮発して魚も購入。

再び店へ入り、「デートに申し込む」も断られること2回。3度目の正直ではないですが、連続アタックの3回目についに「お前のしつこさには負けたよ」と、言うことで麻紀さんと『9時 児童公園』でデートをすることに!ヤッター!

浮かれ気分で<卯月町駅>へ行くと、先ほど逃げて行った謎の女の子が…「校門のところではすみませんでした」「ははは、大した怪我がなくてよかったね」と和やかに話をしているともう一人の【筋肉女】ことグラウンドでたまに見る女の子も一緒にいました。

「美雪ちゃん、お願いだからひどい事を言わないで」愛はなだめますが、聞く耳を持たない筋肉…もとい美雪は愛の腕を掴むようにして行ってしまいました。

うーん、名前を聞く手間が省けましたが…紹介はまだ先にします(どちらか決めかねてる)

<ボウリング場>で5ゲームを投げてからPM6:00になったので<麗子の家>へ。

世間話では麗子の卒業後の話題になり、●お嬢様だから社交界にでもデビューするんだろう?と言えば「たまにはまともな事を言うじゃない」褒められましたが、最終的には「不快と退屈が同居したような話だったわね」と言われました。

再度<麗子の家>へ行き、「デートに申し込む」も当然断られますが、めげずに麻紀さん戦法で3回程誘ってみました。が、「毛先ほどもないわね……ご愁傷様」完全にNGでした。好感度がまだ足りないようなのでもう少し会話をして行きます。

PM7:00を過ぎたので今度は<瑞穂の家>へ行き、瑞穂と会話をした後に『12時 大中小』でデートの約束をしました。

まだ時間があったので近所にある<真由美の家>にも寄って真由美と会話。

門限になったので寮に戻り、今度は電話で真由美とおしゃべり。「基本的に誰かと一緒で……外にいればそれでいい」「家にいるの、大嫌いだもん」とのこと。

何か事情があるのかな?

更にもう一度、真由美へ電話をして『16時 ハッピーストライク』でデートの約束をしたので明日は3人の女の子と遊びます!


寝る前に美夏さんにも電話をしておきました。おやすみなさい

5月第2週(日曜)

今日も張り切っていきますよ!

まずは麻紀さんとの約束が9時なのでギリギリまで<麗子の家>で麗子と会話をしました。

麗子の夢の話になりましたが「今は物質社会だわ……それ以外にどんな夢を持てと言うの?」と、聞かれたので●たとえば将来の自分についてこうなっていたいとか?「それはあなた達のような、一般市民が持てばいい夢だわ」麗子は自分の立場(新藤家)をよく分かっているようですが…けんたろうと恋人になる未来だと…

ちょっと…好感度上がってない?

時間になったので<児童公園>へ行き、麻紀さんと2時間デートをしました。が!目的だった児童公園でのイベントが出なかったので、また次回以降に…(朝の9時に20代女性と児童公園でデートってよく考えたらスゴイな~)

麻紀さんを送り届けてから、正午までは時間があるので<土下座>で美夏さんのイベントを見てからPM12:00になったので瑞穂と<大中小>でデートをしました(初デートでもなく、好感度アップが目的なので画像はなし)

ここからまた16時のデートまで時間があるので、<土下座>周辺で稔や美夏さんと遭遇するためにうろうろ。

予定時間になったので<ボウリング場>へ行き、真由美と3時間デートをしました。

「玉を棒に当てるのは、大得意よっ」と意味深なことを言いながらボウリングの球を投げますが派手に転んでしまう真由美。けんたろうは●かわいそうなので真由美を助け起こす、ことにしました。球が飛んできた隣のカップルがこちらを睨んでいたので、後で謝っておくと伝えると「ふーん……優しいんだね」うん、けんたろうは優しいよ?

真由美を送り届けて、周辺でアルバイトをしながら今日はおしまい。

5月第3週(平日)

***との夢を見るけんたろう。「ねえ……どうして私だけを見てくれないの?」

月曜日には麗子がティナについて話しかけてきました。何かティナのイベント見たっけ?

火曜日は先生とピーナッツ…もとい、慎二の話を。今回は攻略対象じゃないから親身になってあげられない!

以降もツインテールの女生徒に声をかけられたり、稔から麻紀さんについての情報を聞いたり(麻紀さんと初デート時に発生する模様)、先生に2回もアイテムを要求されたり(もちろんNO)等ありましたが無事平日は終了。

5月第3週(土曜)

待ちに待った土曜日!そろそろ攻略対象とは「少し良い」以上の関係になれたかな?

<保健室>に行くと、先生と真由美が何か話している様子。

どうやら真由美の遊び相手の男が門限を破り、真由美の所為にしたらしく(ええ…)、男の親が怒って学園に電話をかけてきたようです。先生も「だらしがないわね……親にそんな事を言わせる男なんて」と溜息。

このイベントは3回まで内容が変わるので保健室を出たり入ったり。

奈々のラケットを落とすイベントが見たくて<部室>へ通い、真由美に驚かされるも4回目で発生。ここは男らしく?●奈々を助け起こしてラケットは拾い集めない。

けんたろうが手を貸せば素直に助け起こされてくれる奈々。自分でラケットを拾い集めて、テニスコートへ戻ったのでしょうかね…

<テニスコート>で瑞穂と奈々と会話、<ボウリング場>で練習をするもあまりいい成果は出ず、しかもいつもの外国人に1,000円取られる。ちくしょう。

PM5:30になったので<麗子の家>で今日こそデートを申し込みます。誕生日を聞くと「だいたい、私の誕生日を知ってどうするつもりなのかしら?」と聞かれたので●誕生日にプレゼントを送る…と答えても教えてくれませんでした。

ヤッター!!(この時のSEがショックを受けたような感じで笑えます)

と言うことで、麗子ともデートが可能になりました。この2人の場合はデート=勝負のようになっているのがまた良いのです!

これで4人の女の子とデートができる状態に!あとの2人はまだ先の話ですね…

『9時 世界一公園』で約束をしたので次は麻紀さんと『12時 ミラクル座』、瑞穂と『15時 世界一公園』、真由美と『18時 スターシップ』で1日中デートをしまくるぞ~

美夏さんに電話攻撃をしてから寝ます。

5月第3週(日曜)

今回は奈々と愛・美雪以外はデートの予定なので、この3人と稔に街中で会うことが目的です。会えなくてもロードはしないけど

AM9:00に<世界一公園>へ行き、麗子と初デート!お付きの定岡は帰るように言いつつも、実際は周りでちょろちょろしていたようです。

あ!ここでも目的だったデートイベントが発生しなかったので、また次回以降に(ただし、同じ場所へ連続で誘うと嫌がられるから週を跨がないといけない/たしか)

デートが出来ただけでは、まだまだ好感度が足りないみたいですね。

次の約束までの空いた時間に<土下座>で稔と美夏と会話をしつつ、<卯月寮>に行くと目的の美雪と出会えました。

「どうして名前を知ったぐらいでそう慌てるんだ?」と聞くと、「先輩、愛はすごく純粋な女の子なんだからね」「愛を傷付けるような事をしたら、いくら先輩でも許さないから」もしかして、愛はけんたろうのことが好き…?なの?

美雪に会えたのは本当にラッキーだったので、時間まで適当にうろうろしてPM12:00に<ミラクル座>で麻紀さんと2時間デート。イベントは発生しませんでした…

更にまた移動して、<児童公園>で何故か先生のイベントを見て、PM3:00に<世界一公園>で瑞穂と2時間デートをします(好感度アップ)

瑞穂を送り届けてから<占いばばあの店>で稔と遭遇。美夏さんとの相性を気にしている稔と話をしてから、占いばあさんに瑞穂との相性を占ってもらうと「なかなか良い」になってました。うんうん、頑張ってる、けんたろう…

占って貰うとちょうどいい時間になったので、<スターシップ>で真由美と2時間デート(好感度アップ)。

真由美を家まで送り、当然何もせずに別れ、アルバイトの張り紙を探しましたがほぼ成果なし。PM10:20でやることもないので門限まで暇を潰して彷徨うと稔と3度目の遭遇。

奈々とは会えませんでしたが、結果的にはいい1日だった気がするので、また次回。

この記事を共有する

関連記事