PLAYLOG Archive
消失したサイトのプレイログをアーカイブしています。

さんまの名探偵 2.吉本家を探る。の巻

この記事は「エウレカ(消失)」のアーカイブです。リンク切れや画像欠けなど内容が完全でない場合があります。

さあいよいよ捜査スタートです。「よしもとのいえ」へ行こう。そして「あやこのへや」に行きます。大体「あやこ」って誰なのかはわからない。ここでのポイント、まず「げんばしゃしん」をもらう。じけん、しゅっせきしゃ、「ぶんちん」の順に聞いておく。「ぶんちんのいえ」をおしえてくれるので、これで行けるようになる。



持ち物を調べるで、もらった「げんばしゃしん」を調べる。ダイニングメッセージがあるのでカニカーソルで確認する。ダイニングメッセージの「スハダクラブ」ってクラブの名前だと思うでしょ。でもね…。正解は後で。



次は「きんこしつ」へ。床に光っているところがあるので、カニカーソルで調べる。結構見逃しがちなので注意。「コンタクトレンズ」が見つかるのでとっておこう。



次は「たかあきのへや」に行く。だから誰なんだつうのね。吉本興業の社長かなぁ。ここでのポイント。「いくよ」について聞いておこう。「まいあさテレビ」に出演していることを教えてくれる。これで、「まいあさテレビ」に行けるようになる。



ついでに「ホール」に寄っておく。机の上に灰皿があるので、カニカーソルで調べる。そのあと灰皿をたたくと「ライター」がとれるので、とっておこう。使うのはまだ先なのであとまわしでもok。

この記事を共有する

関連記事