PLAYLOG Archive
消失したサイトのプレイログをアーカイブしています。

さんまの名探偵 5.懐かしの巨人阪神登場。の巻

この記事は「エウレカ(消失)」のアーカイブです。リンク切れや画像欠けなど内容が完全でない場合があります。


「しんじゅくのえきまえ」に行く。「きょじん」をさがそう。「きょじん」は何も教えてくれないので、会うだけでもok。



「はんしん」をさがす。ここでのポイント。じけん、しごと、いいねたの順に聞いておく。「やすし」の言っていたように「きょじん」は「ねたぼん」を使っているようだ。



「さんまの探偵事務所」に一度もどる。すると、留守番電話が入っている。入っていなかったら、やり残しているイベントがあるはず。やみのていおうからの脅迫電話だ。なんだかやみのていおうって言う名前がキビシイね。



「かげつ」に行く。机の上にチラシがある。これをカニカーソルで調べる。「たこいち」のちらしのようだ。これで「たこいち」に行けるようになる。



「たこいち」に行こう。すると「はんしん」がいる。ここでのポイント。「ねたほん」、「きょじんのいえ」の順番で聞く。すると「きょじんのいえ」に行けるようになる。



「きょじんのいえ」に行く。居留守を使ってくる。ここでのポイント。メーターボックスをあける。メーターがでてくるので、メーターを調べると居ることがわかる。これでインターホンを押すと「きょじん」と話すことができる。けれど何を聞いても意味が無い。とっとと帰ろう。

この記事を共有する

関連記事