気が向いたときにうすーく何か書きます。 使い方よくわかってません。

逆転裁判123 成歩堂セレクション その6

ふらっとロボットゲームを遊びつつ3に突入。

やっぱり3の終盤まではやってクリアしてなかったみたい。

若き日の(と言っても5年前の)千尋さんの活躍と成歩堂の過去が拝める第1話。

一度見たらまず忘れないピンクのクソダサセーター

初めての法廷で負けた千尋さん、二度目の法廷。

例によって探偵パートはなしでチュートリアルを兼ねた法廷。

法廷パートで成歩堂以外を操作するのはここが初か。

芸術学部の学生・成歩堂。

全く落ち着きがなく優柔不断で不利になる事ばかりする。ヤハリよりひどい

マスクがヨーヨーのようにびゅんびゅん飛ぶ。

よくあのツッコミ星人に成長したものだ。

やたらシリがうずく星影先生。

助言したり資料をもってきてくれたりちゃんと師匠っぽい。

証人の惚気にいらっと来たチヒロさんに何回もどつかれる。

なんだかんだで皆勤賞のアウチ検事。

「新人つぶし」とかいかにも序盤の敵らしい。

今回は意外と粘ってくる。アウチのくせに

成歩堂の元恋人の美柳ちなみあざとい。

個性的な髪型と大きな黒目がちょっと虫っぽい。

チヒロさんとは事件前から因縁があった。

そそっかしくてすぐ手が出る新米時代の千尋さん。

ガチガチに緊張していたが裁判が進むとどんどん強気に。

前髪を払うアクションも余裕たっぷりでかっこいい。

あれだけ足を引っ張られても依頼人を信じるのはすごい。

決着はついたかに見えたが余裕を取り戻して意味深に去っていく。

負けたのにめちゃくちゃボスキャラの風格が漂うちなみ。

そして更にやらかして台無しにする成歩堂。

ホント今回なにやってんだこいつ…。

3作目なせいか1話としてはやや長め。

師匠の新人時代という変化球ながらいい思い出話&伏線回だった。

この記事を共有する

関連記事