みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

Finding Teddy part3

チャプター3

ヘビの背中を通って新しい土地へ。

蜘蛛の巣が気になるけどどんどん左へ。

TARANTと書かれた洞窟へ入る。

そのまま左へ進むとクモがいる。ハエに囮になってもらうと、クモは翻弄されて下に落ちていく。

その奥はクモの巣に進路を塞がれ、今はまだ先へ進めない。

洞窟内は結構広く、いろんなところに通路があり手前に行ったり奥へ行ったりできる。

手前の方の通路でホタルを入手。

少し道を引き返してクモの巣に引っかかっているクワガタのところへ。ホタルを出すと、クモの糸を焼き払ってくれる。解き放たれたクワガタは手足をバタバタさせてそのまま右の方へ走っていく。

クワガタはすぐ隣の画面で、クモの赤ちゃんを前に立ち止まっている。仕返しにクモの赤ちゃんを襲おうとしているようだ。「HELP」とメロディを奏でると、クモの赤ちゃんを見逃してどこかへ去っていく。

去っていく途中で、一人ぼっちで絡まっていたクモの赤ちゃんの糸を切っていくので、床に落ちた落ちたクモの赤ちゃんを回収。

一番手前の通路の奥にいるクモ親子のところへ赤ちゃんを届ける。

クモも喜んでくれ、「I AM YOUR FRIEND」のメロディを教えてくれる。

クモのいた左側にはスペルがぶら下がっている。洞窟内の各画面に3文字ずつ散らばっている文字を繋げてできる「GREATTARANT」と順に選んでいくとスペルが消え、左に見えているクモの爪?が手に入る。

クモの巣で先へ進めなくなっていたところへ戻りクモの爪を使う。クモの巣をスパッと切り裂いて先へ進めるようになる。


今回は道を塞いでいるようなキャラもいなくて死亡シーンは無し。

この記事を共有する

関連記事