みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

Finding Teddy part2

チャプター2

ハエと二人で洞窟を抜けて外へ。

地面に埋まっていたマンドラゴラのようなものを引っこ抜く。

まっすぐ左に行くとアリがウロウロして道を塞いでいる。瓶の中にしまって持っていく。

木の上で猫が寝ている。触ると怒って再び眠りにつく。

枝に引っかかっているポリ袋を回収。

下に行くとモグラが「DIG」と歌いながら穴を掘っている。これを覚えておく。

2画面ほど右に引き返して下に行くとクモがいる。さっき瓶に閉じ込めたアリを出すと、アリをぐるぐる巻きにして、毛玉を落としながら去っていく。毛玉を回収する。

クモの左側にはサボって寝ているモグラがいる。「DIG」と奏でると起きて穴を掘ってくれる。

穴は更に下へ続いている。

下に降りるとなぜか壁から毛が生えている。ハエに引っこ抜いて持ってきてもらう。

洞窟は右へと続いている。壁には「TARANT IS OUR MASTER」の文字。ずっと右へと続いているが明かりが無く先へは進めない。

地上へ戻り猫に毛玉を使うと降りてきてくれる。毛玉にはチョンと触るだけで興味を無くすけど少女が気に入ったのか付いてきてくれる。

ポリ袋があったところに北側。小川を渡りたいけどワニがいて渡れない。

マンドラゴラみたいな野菜にポリ袋で服を着せて髪の毛をつけると、ワニは人間と間違えて襲いかかりそのままどこかへ行ってしまう。

小川を渡った先は屋敷と墓場がある。道中に草が生えてるのでネコに引っこ抜いてもらうとチキンが出てきた。どういうことなんだ……。

小川のワニの手前にはハゲワシがいる。引っこ抜いたチキンを渡すと歌い始め、「DEATH」というメロディーを教えてくれる。

墓場に言って「DEATH」と奏でる。

すると墓が開き、手が出てきてランタンをくれる。

暗くて進めなかった洞窟へ行き明かりを灯す。奥の方で宝石を入手。

スタート地点からまっすぐ左にいった沼地には人を飲み込むヘビがいる。

胴のくぼみに赤い宝石をはめ込むと、背中を通らせてくれ先へ進めるようになる。


今回の死亡シーン。

この記事を共有する

関連記事