みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

Cuphead part4

FLORAL FURY

次はお花畑でカーネーションとのボス戦。細かい攻撃が多く、いつダメージを受けたのか分からずにやられてしまうこともしばしば。

マシンガンのように種を上空にばら撒き、上から降らせてくる。地面に落ちるとそこから3パターンの植物が生える。どれも破壊可能。

3つのドングリを主人公めがけて撃ち出してくる。

ブーメランのような種子?を投げつけてくる。一旦左に抜けたあとまた戻ってくる。

一度仰け反ってからの顔面体当たり。上段と下段があるので足場を使ってうまくかわす。


ある程度ダメージを与えると発狂して第2形態へ。

第2形態

根っこを伸ばして足場を攻撃してくる。1箇所だけ安全な場所があるので移動して避ける。以降、地面が使えなくなるため足場の上のみで戦う。

小さなタンポポみたいなのを飛ばしてくる。

ノックアウト!

リザルト画面。HPボーナスもパリィも少ないけどグレードB-。どこを評価されてるんだろう。

キャグニー・カーネーションの魂の契約書をゲット!

THE DIE HOUSE

サイコロの屋敷へ。中には支配人のサイコロおじさん。

「おお、種を持っているね!」

マジメに債務回収を行っているし次の島へ行ってもいいとのこと。黒板の数以上のステージをクリアしてると次の島へ進めるっぽい。

次の島へ

サイコロ部屋を出て次の島へ渡ろうとするとケトルじいさんに呼び止められる。

「おい、待つんじゃ!追い付いてよかった。このゴタゴタを解決できるであろう方法が分かったのじゃ」

「すごい!ほんとに?!」

「お前たちは強くなっている!いずれあの悪人キングダイスやデビルにも対抗できようになるはずじゃ」

「ええ?本当かな?」

「本当じゃ!だがおまえたちがデビルに近づくには魂の契約書を手にせなばならん」

「その後に初めて悪魔との形勢を逆転できるじゃろう!その時がくれば行動を起こすのじゃ!」

この記事を共有する

関連記事