みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

夕闇通り探検隊 part.4(5月28日〜6月3日)

少し期間が空いたけど引き続き埋蔵金の祠の噂を追っていこう。

5月28日(木)

学校パート(サンゴ)

女子トイレでは女子グループが何やら新しい噂で盛り上がっている。なにやらサンゴをちらちらと見てはヒソヒソ会話をしているようだ。

新しい噂『浮遊霊の噂』をゲット!

ナオもその噂を聞いたことがあるらしい。どうもサンゴの住んでいる団地の写真に写っていた壁に人型の影っぽいシミがあるということだ。

散歩パート(クルミ)

浮遊霊の噂は置いといて祠の噂の続き。もう一度怪しいおじさんに話しかけに行く。

森の中でおじさんに話しかけられるが、クルミは知らない人と話してはいけないと言い会話を拒否。するとおじさんが自己紹介をし始め、すぐ近くの駅前の床屋の者だという。

もう知らない中じゃないということでクルミが宝探しの話題を出すと、おじさんがその噂に反応する。

どうやら宝物の噂はこのおじさんのいたずらだったようだ。クルミは滝を見たと言って喜んでいて謎は残るが一旦この噂は解決。

5月29日(金)

学校パート(ナオ)

男子トイレでユアサたちがざわついていた。

机の中にトカゲの手が入っていると死んでしまうらしい。中学生らしい噂で良い。

クラスメートのサンジョウに机に手が入っていたかどうか聞かれる。入っていないと答えるともう少し詳しく噂について話してくれた。

ふーむ。トカゲの手が入っている=誰かに嫌われているということか。このせいでクラス中が疑心暗鬼になっている。

気の弱いセガワ君から『トカゲの手の噂』をゲット!昨日に続き2日連続で新しい噂だ。

とりあえず3人で相談しよう。

うーむ、クルミの机にトカゲの手が入っていたようだ。誰かの机に入れとけば?というサンゴの意見を汲んで夕方18時以降、部活が終わる頃に教室に忍び込むことに。

散歩パート(サンゴ)

さっそく教室へ行きたいところだがまだ時間も早いので浮遊霊の噂を確認しにサンゴの団地へ。

掲示板に貼られた写真がなんとなく人型っぽいらしい…。あまりよくわからないが。

なんだこんなことかーと三人で話しているとクルミが怖いことを言う。

クルミには何か見えないものが見えているようだ。「気になるなら自分で調べれば?」と冷たいサンゴ。別の日にクルミで探索してみよう。

…といい感じに日が暮れてきたので学校に侵入。

まあそう言われても仕方ない。自分が中学生のときは私服で学校に行くとか絶対に嫌だったろうなあ。

遠慮なく女子トイレに入るナオ。新しい噂をたてられてしまうぞ。

構内にはトカゲの手を警戒して遅くまで残っているクラスメートもちらほら。ふとナオの机を見ると…。

クルミに引き続きナオの机にもトカゲの手が。いったい何個あるんだ。

日も暮れてこの日は解散。サンゴの自宅パート。

ここ数日夜中に無言電話がかかってきているようだ。

5月30日(土)

学校パート(ナオ)

クメ君にサンジョウと仲よく話していることについて注意される。

散歩パート(クルミ)

浮遊霊の噂を確認しに団地へ行ってみるも進展なし。

5月31日(日)

休日パート(ナオ)

軽音部?のシーン。特に会話はなし。

散歩パート(ナオ)

校舎に入るとカメイ先生に遭遇。

トカゲの手問題で生徒がなかなか帰らなくて困っているようだ。

先生に説教されている間、何かが気になっていたサンゴ。言うとおりに下駄箱を確認すると、ついにサンゴの元にもトカゲの手が。これまで誰かの机に入れとけばいいんじゃないと他人事だったサンゴもこれには怒りを見せ犯人探しをすることに。

6月1日(月)

学校パート(クルミ)

いつも仲良くしていたジェリーとクッキーが仲違いをしている。

どうもその日最初に見た猫の種類で運勢が決まるという猫占いのことで喧嘩しているようだ。ジェリーが神社でたくさんの猫を見たが、それが良いことなのか悪いことなのかで意見が食い違い揉めている。

クルミが猫に直接確認するということで『猫の集会の噂』をゲット!

たまにしか登校しないアイバ ミナミとよくわからない会話。

散歩パート(クルミ)

学校に行ってみるも進展なし。

6月2日(火)

学校パート(ナオ)

気の弱いセガワ君がさらにネガティブになっている。

「そんなことないよ セガワ君は普通だよ」と優しいナオ。

散歩パート(サンゴ)

今日も部活の終わる時間を待って学校へ侵入。

犯人探しに気合の入ったサンゴとユアサ軍団の一人の言い争い。

その後教室へ入るとトカゲの手を入れようとする女生徒を発見。

「謝るくらいなら最初からそんな遊びするんじゃねーよ!」と一喝するサンゴ。

そして更にナオの机近くでゴソゴソするセガワ君を発見。

怒ったりこれ以上何もしないからとにかく知っていることを話すようにセガワ君を説得。

ユアサたちイケイケグループに入れられたことはわかるけど仕返しも怖いし、一番親しいナオの机に入れたということらしい。

この日はこれで解散。セガワくんの話は本当なのか思い込みなのか疑わしいところだなあ。

サンゴの自宅パート。

母親にお金の苦心をするサンゴと失恋でイライラしてる姉のことで母親もイライラしている。門限を守らないサンゴにも腹を立てているようで家庭内がギスギスししている。

就寝中、ふと目が覚めるとテレビが付いている。

6月3日(水)

学校パート(サンゴ)

女子トイレでは、気に食わない委員長にどう嫌がらせしたら面白いかを女子グループがわいわいと相談している。

恐ろしい。

散歩前にトカゲの手について相談。サンゴは気になることがあるという。

行動力のあるイケイケグループはわざわざそんな回りくどいことをしないんじゃないかと疑念を抱いている。

散歩パート(ナオ)

今日はトカゲの手は置いといて猫占いの噂を確かめに車坂神社の方へ。

確かに猫の多いスポットがあったが特に進展なし。


自宅へ帰り就寝。ふと目を覚ますと空中に何かが浮いている。


新しい噂もゲットして楽しくなってきたが噂の解決には日数制限があるらしい。未解決のまま終わる噂もでてきそうだなー。


深夜の不気味なシーンは中高生の頃リアルタイムで遊んでたら怖かっただろうな。

ではまた次回。

この記事を共有する

関連記事