様々なゲームに手を出す人です。ニコニコ動画にプレイ動画をあげたりしています。ここでは今まで自分が遊んだゲームを機種問わず紹介していきます。

初代で親の仇討ち【俺の屍を越えてゆけPS版】4月

このPLAYLOGはニコニコ動画で同名タイトルのものをこちら用に書き足したものになります。

家系ラーメンが食べたいのと俺の屍を越えてゆけが遊びたくなったのと実況者杯が重なったので全てを楽しむために今回は動画を作ることに。

実況者杯では毎回テーマに沿った単発ゲーム実況動画を投稿するルールなので、

第13回のテーマ『初』にちなんで

『初』代当主で親の仇討ち」

というテーマ解釈で挑戦することに。

そして自分のプレイ環境であればPS版、PSP版ともにあるので比較っぽくしてみたら面白いんじゃないかと作ることにしました。


彼が初代当主の吉村家。横浜家系ラーメンの総本山、吉村家です(笑)

静止画なのでよくわかりませんが、親の仇である朱点童子の攻撃を1回は耐えられる体水の素質となってます。(体のにんべんのはらうところに水のグラフがかかればOK)

 吉村家の娘の末広家ちゃん。厳密には末廣なのですがPS版の漢字ではないので断念。

 この子も体水はOK。親は風の神様。

 短期決戦には準備が必須なので初月は資金を商業投資にぶっこんでレベル3まで上げます。(3000両投資)実際は2ヵ月後の6月に3になるのですが、品揃えが変わらないと必要なアイテムも売りに出されないので。。

 

 4月は実質当主も子供も初陣みたいなもんなので楽な討伐先NO1の鳥居千万宮へ。

 PS版はリセットで赤い火のタイミングを調整できるのでリセマラすること15回ほどで狙ったところへ火をもってこれました。

 岩石落としは売ると3000両はする序盤のお家円満アイテムなので思わずニヤリ。

 経験値である戦勝点もそこそこ取れて上々の滑り出しです。

 先に続きが気になる方は、動画をご覧下さい!⇒こちら

追記:ニコニコ動画のプレイヤーが予期しないところに入ってるのですが削除方法が探してもわからなかったのでそのままにしてます。突然の挿入は狙ってじゃないんだ(笑)

この記事を共有する

関連記事