携帯ゲームが好き。

テラリア Part.1

こっちはふと思いついたときに更新します。

遊ぶゲームは、「テラリア」!

この手のゲーム、あんまり続かない。面白いんだけど、続かない。

ノーマルモードのラスボスすら2回ぐらいしか倒したことないし。

プレイログがこの状況を打破してくれると信じて。

ちなみにハードはPS Vita版。

一応、発売日に買いに行った記憶はあるんですよね。

でもすぐ飽きちゃう。

エンディングがないゲーム(正確には目的がないゲーム)ってのが自分とは合ってないみたいで。「マインクラフト」もずっと積んであるし。

プレイヤーを作ろう

自分の分身となるプレイヤーを作ります。

格好はいつも決まっていて、「ペルソナ4」の里中千枝ちゃんスタイル。

黄色と緑の服ってだけなんだけどね。

名前もそのままに。最初に名前付いてるときは大体デフォルトでやっちゃう。

ワールドも「プレイログ」と名前つけて意識バリバリ。

攻略する感じには付けないのでよろしく―。

ゲームを始めよう

リスポーン地点。

ここから「Player」くんの冒険が始まる。

まずは本拠地を作らなきゃ。

周りの木を伐採して、材料集め。

豆腐ハウス、できました。

家作る前にちょっと周りを散策。

ラッキーなことに、初期地点近くで宝箱見っけ。

しかも、左下のところに鉱石ありますね。

鉱石は大事なので、すぐ手に入る位置にあるのはうれしい。

宝箱の中身。「てつのインゴット」が9個も入ってる。

やったぜ。

序盤の序盤は鉄が重要なの。まず、「てつのかなどこ」作らないとインゴットも加工できないからね。かなどこ自体は商人から買うこともできるんだけど、条件を満たさないと。

他のところも散策しよう。

拠点の右側にも行ってみる。

宝箱2個目発見!

やったぜ。

こっちもてつのインゴット。

てつのツルハシとかも作らないといけないし、まだまだ足りないくらい。

宝箱まだまだありましたー。

そして「スズこうせき」もまるっと。ありがたいやーねー。

でも場所が・・・。

紫のポツポツ。あぁ・・・あれありますね、不浄の地。この右側はしばらくはいかないかな。

夜も遅くなったので本拠地へ戻ろう。

暗い。ゾンビさんこんにちは。当分夜は外に出られません(ゾンビが強いため)。

ゾンビから半殺しにあってしまう。

なので、夜の時間は内装を変えようかなと。

家を拡張。NPCガイドくんが勝手にドアを開けなければいいけど。

オッと、下にスズこうせき見えますね。スズの大量で。ウハウハ。でももっとないと装備が作れない。

さらに拡張。

地下に地下に家を拡張。

テラリアの目標は、「プレイログタウン」と名の街を作っていくことですかな。

となると、水道、電気、街灯や道路の整備。気持ちよく住んでいただくために公共事業をしなければ。インフラをしっかり整備して人口をふやそー。

当面目標

  • 街を作る
  • インフラを整備する(道路・水道・照明他)
  • NPC商人をお迎えする(シルバーカッパー50以上)

テラリア、長く続くかわからないので、ほんと気が向いたときに更新するデス。

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. テラリアは去年一番遊んだゲームです。フック作る辺りから急に楽しくなってきますよ〜!頑張ってください。