携帯ゲームが好き。

テラリア Part.3

地下に潜る回です。

全壊の目標、「地下に向かってこうせきを掘る」をやっていきたいと思います。

地下に進んでいくと、怪しげなモノが。

おおいわが見えます。罠です。明らかにこの下になにかあります。

気をつけてもっと下に潜ってみましょう。

足下にトパーズ宝石が見えます。結構数ありますね。

これをいっぱい集めるとフックが作れます。

ここの近くでアレ見つけました。

あつりょくばんです。

こいつを踏むと、上のおおいわが降ってくる。

なので踏まないようにあつりょくばんを囲ってあげることにします!

こうすれば踏まなくて良いし、ここに罠があることが分かりますよね。

ちょっと先に宝箱。右側には何やら怪しげな祭壇が。

宝箱の中身は…?

アグレットが入ってました。+5%移動速度。

洞窟探索にお役立ちのロープなんかも入ってました。便利!

自宅に戻ってゾンビ軍団と戯れる。

装備してないから危ない行為ではあるんだけど、こんな感じに戦えば一方的!

住みよい家だと思ってもらうためには、治安も大事ですよ、っと。

夜も明けて、しょうにんがようやく家に。

ハロルドさん、こんにちは。

またこうせき探しに地下へ。

分かりづらいですが、足下にトパーズ宝石あります。

赤く光ってるのはアレはなんですかね。

さらに下に潜っていくと小部屋みたいなの発見しました。

右上にあつりょくばんあったので囲っときました。

金色の宝箱!中身は…?

しょうにんからてつのかなとこをようやく買います。

これでこうせきを使ったせいさくを行うことができます。

トパーズ15集まったので、トパーズフック作ってみました。

これで洞窟内でも自由に行き来できますね!

この記事を共有する

関連記事