嗚呼げえむ人生 ↓動画を作るとゲームする時間が減ることに気付いて更新停止中

自己紹介

さて、今更だが自己紹介をしておこう。


前回の記事を見た方はなんとなくお気付きかもしれないが、昭和生まれ30代(もうすぐ40)♂である。生まれも育ちも福岡で、高校卒業と共にゲームの専門学校(企画科)に通うため東京へ上京。卒業後は念願のゲーム会社に入ったが、色々と経験したかったのもあり転々としながら5年くらいでドロップアウト。FlashゲームアプリやLive2Dアプリ、アーケードゲーム、コンシューマ(PS3)の開発に関わりつつ最終的に給料が払われなかったのと、親の病気のこともありそのまま地元の福岡に出戻り。いま調べると、過去在籍した専門学校もゲーム会社も無くなっていて悲しくなったが、まぁこの業界ではよくあることである。

現在は気ままなフリーター。ゲーム集めを趣味に日々、遊び人のような暮らしをしている。

せっかくなので現在集めたソフトの一部をお見せしよう。

現在945本集めて、残り100本くらいだが残りがどれもレアソフトなのであとは欲しくなった(プレイしたくなった)タイミングで買うことにしている。ファミコンソフトはまだ恵まれている方でお金さえ出せばそろえること自体は難しくないのである。

ちなみに現在はPS1のソフトを収集中。

これはファミコンにも通ずるものがあるが、カオスなゲーム…一部、ゲームと呼んでいいのか疑問が浮かぶような意欲作も多数出ているソフトたちを遊ぶのが好きなのである。やっと2000本を超えたくらいだが、CDの耐用年数がもうそろそろ危ういということもあり、こちらは動けばいいかくらいの気持ちでゆるめに集めている。とはいえ、ファミコンやスーファミのようなコピー品はまだ少ない方なので、集めやすい部類ではあるだろう。

集めるのはあくまでゲームを遊ぶのが目的なので、バージョン違いや懸賞品などのマイナーチェンジ版などは特に興味はないので気楽なものである。…と言いつつ、新作のゲームもしっかり遊んでいるので、やはりレトロゲームは集めるだけで終わりそうなのが少し悲しいところ。この他にも一応PS2、PS3、GB、GC&攻略本等も副産物的に集めている。

そのうち収納方法や管理方法についても記事にしようと思うが、今回は自己紹介なのでまた別の機会に。

…今更だがプレイログにこういう記事はありなのだろうか? まぁ、今後この中からプレイログとして紹介する予定なので、大目に見て欲しい。

この記事を共有する

関連記事