様々なゲームに手を出す人です。ニコニコ動画にプレイ動画をあげたりしています。ここでは今まで自分が遊んだゲームを機種問わず紹介していきます。

初代で親の仇討ち【俺の屍を越えてゆけPS版】5月

 月が変わって五月。

 朱点童子のいる大江山は11月、12月開山のため時間は9ヶ月。(一族は短命の呪いをかけられているので2年目の大江山には初代当主では寿命が尽きてしまいチャレンジはできない)

 早速先月の商業投資の効果が出て『結界印』をゲット。

 結界印があればほぼ勝ったも同然!企画で必要な数まで購入。

 ちなみに結界印は商業レベル2から店のラインナップに登場する「場合がある」のですがこれも日ごろの行いのよさ?でしょうか。(でないときはこれで足踏みする)

 …どうやら投資金額を入れた時点で判定が入っているようなのでリセット&トライするのであれば先月からなんだそうな。

 そして序盤防具では頭部防具がオススメ。

 体防具も数値はあがるのですが同じくらい数値があがるのに頭部防具は「安い」

 まだ資金を残しておきたい序盤は頭部防具を新調すればなんとかなります。(究極はダンジョンドロップで回収すればいいんですけどそれは最上級者です)

 

 さて、5月は交神の儀です。

 とゆーか9ヶ月の期間しかないと交神できるのは5月…遅くても6月にはしないと出来た子供が前線配置して活躍するのは不可能なのでかなりセオリー無視ですがやっていきます。(といいつつ自分が俺屍を初見プレイしたときは第1子が戦闘の事故で亡くなり6月くらいに急遽子作りしたのを思い出します)

 交神する神様は俺屍専用のランダム選択ツール『乱ちゃん』で属性を決定し、上の伊吹の宮静様に決定。

 

 

 しっぽりととけあった二人は…

 ハゲを授かるのでした(笑)

この記事を共有する

関連記事