様々なゲームに手を出す人です。ニコニコ動画にプレイ動画をあげたりしています。ここでは今まで自分が遊んだゲームを機種問わず紹介していきます。

不思議のダンジョン 風来のシレンGB 月影村の怪物

あのお天気の森田正光さんが「1万回以上やりこんだゲーム」と雑誌のインタビューでこたえたゲームがこちら。

不思議のダンジョンシリーズは入るたびにダンジョンの形と手に入るアイテムが変わるローグライクRPGを世間に広めた作品。

SFCのトルネコからその中毒性は言われていたが、風来のシレンはゲームボーイにすることによってより中毒性が高まりやりこみ度も増した。

最下層の50Fまで潜る2周目はまさにそれ。

オートセーブのため、どこで電源を切っても再開できるのは携帯機として最高だと思う。(ただし、進行の具合によってロードに時間がかかる)

何度もやっているとこのような「落とし穴トラップのある店」(=落ちればノーリスクで店のものを泥棒できる)なんてのも登場する。

もちろん、他にも泥棒の美学はあるのだが…それは自分で確かめてみてほしい。

ついついスクリーンショットを撮ろうと思って起動したデータでしたが、きっちりクリアまで持っていけちゃいまして…全くいつになっても時間を楽しく奪ってくれるゲームなのでした。

この記事を共有する

関連記事