みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

ケロブラスター part2

一回り大きくなった社長に怒鳴られまたもや出張に。

なんだかハエもたかってるような…。

エレベーターで同僚と社長について話し合い。

社長はおかしい気がするけど出張手当としてハートの瓶詰めが支給されたらしい。

次の出張先は緑の多いところ。

曖昧な情報だなー。

ステージ2:緑の多いところ

例によって転送装置で飛ばされた緑の多いところ。

水気も多そうだし湿地帯かな。

上の画像で少しだけ目を出してる蛇たち。近づくとぴょんと飛び出して襲ってくる。

道中はところどころ水たまりがあるけどカエルなので水の中に入ってもへっちゃら。

少し進むとドラゴンのような頭の生えた草が。火の玉を飛ばして攻撃してくる。

武器がぎりぎり届くか届かないかというところにいるので結構面倒だね。

次のエリアは葉っぱに登って上へ。

頂上には宝箱があるんだけど画面外から鳥が襲ってきてなかなか取らせてくれない。

どのゲームでも鳥は面倒だなー。

次のエリアは坂道を真っ直ぐ進むだけのエリア。

簡単そうだけどさっきの鳥がひっきりなしに襲ってきてなかなか前に進めない。

次のエリアは沼地。沼地に入ると足を取られ動きが鈍くなってしまう。

沼地からは一つ目の泥人形が飛び出してきてこちらへ突っ込んでくる。

ぬ〜ぼ〜みたいだ。

少し進むとCFマークのショップ。

ショップ

武器をそれぞれレベル2にグレードアップ!

ライフ周りも強化したいけどお金が足りないなあ。

ショップを出て次のエリアへ。

今度も鳥が飛んできてまっすぐ右へ行くだけのエリア。

前回と違い足場が悪くて少し難易度が上がってる。

先へ進むほどだんだんと沼地が多くなってくる。

タニシやオバケみたいな浮遊する敵が多くなってきた。

次のエリアに進むといきなり目の前に宝箱が。

不用意に近づくと一つ目の泥人形に足場を外され落下!

ステージ2 ボス

落下した先は泥沼地帯。

泥人形が飛び出して襲ってくるのでサクサクっと退治。

しばらくすると大きな気泡とともにイノシシのようなボスが出現。

飛び出して真正面に突っ込んでくるのでギリギリまで攻撃してジャンプで身をかわす。

体は大きいけど泥人形と同じパターンなのであまり手こずることなく撃破。

新武器の修得

今度の新武器はバブル!

やったぜ!

上に登ってさっきの宝箱を開けると中身は泥人形。

くそー最初から罠だったのか。

奥へ進むとステージ1と同じく転送装置が。

赤目のやつを倒して会社へ帰還。

ステージ2クリア!

この記事を共有する

関連記事