みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

ケロブラスター part7

キャット&フロッグ社 屋上

社長室にいた黒いヤツを屋上まで連れてきた黒猫とピンク。

黒いヤツは爆発前の爆弾のようにチカチカと点滅している。

ここで始末しようかと二人で相談していると、タイミングの悪いことに社長が屋上にやってきた。

どどどどどうしよ?!とピンクが焦っていると、黒いヤツが限界を超えたのか黒い塊を噴出。

二人共黒いものに覆われ動けなくなり、社長も狂ったようになってしまった。


京都(?)の町も黒いヤツに蝕まれていく。まずい状況だね。

ステージ7:帰社

前ステージからの続きで電車を降りたところから始まる。

ホームには酔っ払いが寝てる。

エレベータで上へ上がり、パンチを投げつけてくる駅員の横を抜けて駅の外へ。

駅の外に出て会社まで歩いていこう。

ここからは過去ステージに出てきた敵がわんさか出てくる。

公演や道路を抜けながら、次々と現れる大量の敵をしのぎつつ左へ左へと進む。

ある程度進むとステージ1のボスが2体出現。攻撃パターンも一緒なので1体ずつ個別に処理していく。

ここまでくると装備も強化されてるから以前戦ったときよりは楽勝。

ショップ

2体のボスを倒すとコンビニが。中に入るといつもどおりのショップになっている。

今回はストレトをレーザーに強化。

レーザーとか火炎放射器を扱うとは物騒なコンビニだなぁ。

コンビニの隣はキャット&フロッグ社。ついに帰社できたぞ。

キャット&フロッグ社

会社の中にも敵や黒いヤツがたくさん。

ここも外と同じように過去ステージの敵がたくさん出てくる。

1Fの端までいくとジャケットが吊り下がっている。ゲットして持っていこう。

やったぜ!

2Fは氷漬けになっている。

端まで行くと階段室がある。普通に真っ直ぐ歩いて行くとそのまま階段を登って3Fへ上がってしまうけど、途中で向きを変えると降りることができ2Fより下に行ける。どの階も荷物で塞がれて先へ進めなくなっているけど、1FとB1Fの間に隠し金庫がある。

隠し金庫を取ったら階段を登って3Fへ。

3Fの端まで来るとエレベーターがある。ここのエレベーターは壊れているので自力へ4Fへ登る。

4Fは少し大きめの赤目がいる。融合しているのか目がたくさんある。

再び階段室へ。ここから屋上へ出られる。

キャット&フロッグ社 屋上

屋上で景色を眺めているとハエが飛んでくる。左の方へ向かってみると正気を失った社長の姿が。

社長タヌキみたいになっちゃってるなあ。

この記事を共有する

関連記事