みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

ケロブラスター part3 

ケロブラスター三回目。

ここのところローグライクとか探索系のアクションばかりやってたけど、こういうステージクリア型のもやっぱり面白いね。

社長室

社長がまた一回り大きくなってる。

ハエもたかってるし目もヤバげな感じ。

エレベーターで転送室へ向かいながら同僚と雑談。

社長オカシいよねえ。

同僚の黒猫はいつも冷静でいいなあ。

ステージ3:○×ホテル

今度の舞台はホテル。

屋上に転送されたので段々と下へ降りていく。

地形的に下に敵が出やすいんだけどここでは前回入手したバブルが大活躍。上からポコポコとバブルで攻撃。

廃墟なのか建設途中なのかところどころ壊せる壁がある。破壊しながらどんどん下へ。

1階までたどり着くと天井にコウモリが一匹。

近づくと超音波で仲間を呼び寄せ、複数のコウモリが襲い掛かってくる。

強化したワイドは攻撃範囲が広いので楽勝。

武器縛りとかしてるとつらいかもしれない。

そして次のエリアへ。

入ると即シャンデリアが落下してきて驚かされる。

その先にはゾンビのような男。コインや本を投げつけてくる。

本は武器で破壊できるので連射してるだけで倒せるんだけどなんだんだろうこいつは。

1人しかいないしNPCなのかなー?気になる。

ゾンビのようなやつを倒して奥へと進む。ここからもまだまだ下へ進むもよう。

ヘルメットをかぶったモグラのいる地下へ。

道中には金庫へと続く隠し通路。

中ボスモグラ

端まで進むと閉じ込められ大型モグラが出現。

上から岩を投げ込んでくるだけなので上撃ちで簡単に撃破。

下にある穴から水中へ。

ショップ

CFマークのショップへ。

今回はバブルが大活躍しているのを踏まえてバブルを強化。バブルからバルーンに。

水中では上に浮くんだね。

再び仲間呼び寄せコウモリ。

更に進むといかにも怪しいタイヤが吊るされている。落ちてくるんだろうなあ…。

通り過ぎると予想通りタイヤが落下。

ギャー!

ステージ3 ボス

ステージ3のボスは電気ナマズ。

水中から3方向の電撃と、たまに飛び出して全方向へ電撃を飛ばしてくる。

体力が減ると赤くなって発狂モードへ。

絶え間なく電撃を飛ばしてくるようになり、邪魔な小魚も出てくる。

かわせてるのかよく分からないギリギリのところで攻撃を避けながら撃破。

新アイテムの修得

今回は武器じゃなくジェットパックを入手!

やったぜ!

今回も奥には転送装置。

赤目のやつを倒して会社へ帰還。

赤目がだんだん増えていってるなあ…。

この記事を共有する

関連記事