日々のゲームの記録。

Buriedbornes part10

ゴミ漁りマルタ、4度目の冒険。

引きが良かったのかここにきて記録を大幅に更新!しばらく中だるみしてたけどこうなってくると楽しくなってくるな。

初めて見るモンスターやイベントなど。

墓に仕掛けられた罠。

初めて引っかかった。

怪しげな旅人。

純粋に装備品を強化してくれるありがたい存在。

宝箱から奇妙な触手の罠。

part1だったかな?まったく歯が立たなかった絶望の傀儡もうまく倒せた。

トゲトゲの終末預言者。

「へんよう」の部屋にはいると、こういった接頭辞のついた強化モンスターが出てくるようだ。トゲトゲのじじいは怖い。

多分初めて見る亡骸。かわいい。

8Fで入手したフルパワーのブーメラン。

これがものすごく強かった。

他の攻撃で200〜400程度だったのがいきなり2000近く叩き出す高火力スキル。さらにレベル依存なのでレベルが上がるごとにさらに威力が上がっていく。


wikiによると9Fのボスは覇王の妾で固定らしい。

前回は一撃で倒されてしまったが今回は逆に一撃で葬る。

そして最初の目的、10Fの古代の覇王を撃破。

暗闇部屋なので名前も姿も見えてないが古代の覇王もあまり苦戦せずに倒すことができた。

ここからがBuriedbornes本番のようだ。

更に11Fを進んでいくとカルマの殿堂に移動するかと聞かれる。

よくわからないので一旦カルマの殿堂へ移動してみる。


プレイ後にwikiで知ったが、過去に冒険に挑戦した他プレイヤーの亡骸たちと戦うコロシアムのようなエリアとのこと。スコアアタックを目指すダンジョンで本編とは関係ないエリアのようだ。

出てくるキャラクターは他の冒険者の亡骸ばかり。ほぼ全てのマスで戦闘が発生する。

装備品が腐食する「膿」や、継続ダメージや追撃が無効になり正々堂々と戦う「道場」などあたらしい部屋も出現。

6Fあたりになるとフルパワーのブーメランで10,000ダメージを超えるように。

サクサクと進み32F。

急に攻撃が通らない亡骸に遭遇し死亡。

しばらくこの記録は超えられないだろうな。

カルマの殿堂は通常ダンジョン「めいきゅう」の10F以降に登場するようだ。一度移動してしまうと途中で本編に戻れないようで残念だった。しばらくは本編を遊びたいので次回以降は移動しないように気をつける。

今回大量に入手した死の欠片は何に使うんだろうか。後で調べておこう。

この記事を共有する

関連記事