レベル4

このレベルからはタルとエルボという仕掛けが増え更に複雑になる。
タル
黒い球と同じように動かせるが、穴にはまるとその穴を埋めてしまう。穴の上を通れるようになる反面、地下では壁となって通過できなくなる。地下での動きが制限されるためステージによっては落とす方向やタイミングが重要になる。









ヒントじいさま


エルボ
分銅と同じように押すことはできるが引くことができない。黒い球やタルを投げ込むとL字方向に向きを変えて出てくる。













ヒントじいさま


ボーナスステージ



続き。




ヒントじいさま


続き。




スパナマン
左に陣取って、上下に移動しながらスパナを投げてくる。投げたスパナがスパナマンをめがけて戻るようにm上と右の列にあるエルボをうまく動かしてダメージを与えていく。一発当てるごとに右に近寄ってくる。
加えて、画面全体を攻撃する爆弾攻撃を仕掛けてくる。爆弾を出したときはすばやく地下に避難する。
倒すと4人目の息子が戻ってくる。









※投稿された画像の著作権等は各権利所有者に帰属します