マイペースにたくらんでいくよ!

ワンダと巨像やるよ

最後の一撃は、せつない。

というキャッチコピーが有名なワンダと巨像をやるよ。

魂の抜かれた少女を助けるために巨像と戦うというストーリー。

前にPS2版を少し遊んだけどこれはPS3版。

質感とか空気感がすごく出てる素敵なゲーム。

前作のICOはまだ遊んだことないけどそっちも遊びたくなってくる。

優しい気持ちになるゲームをやりたいね。

オープニング

説明書がないのでどういう経緯なのか詳しくは分からないけど、主人公ワンダは少女を連れてとある神殿へ。

ひゃー!高所恐怖症の私ならちびっちゃうね。

ゆっくりと螺旋階段を降りて祭壇のある大広間へ。

ここで唐突に回想シーンによる解説が入る。どうやらここは死者の魂を取り戻せるという言い伝えのある禁断の地で、普段は足を踏み入れることが禁じられているそう。ふむふむ。

ドルミン

少女の顔を見ていると人形の影が出現。剣を掲げて撃退するとドルミンという神様?が話しかけてきた。

ドルミンによるとこの広間に並ぶ偶像をすべて破壊すればなんとかするとのこと。

そして偶像は壊せないけど、どこかにいる対になった巨像を倒せばいいらしい。

どういう仕組なんだ…。

ということでいそいで巨像を破壊しなければ!

光の具合がいいよね〜とかまわりをぐるぐる回ってたけどもっさり気味というか少し操作が難しいね。でもこのもっさり具合のおかげでいい感じにワンダとの一体感がでるんだよね。

あちこちに引っかかりながら馬で出発だ!

この記事を共有する

関連記事