マイペースにたくらんでいくよ!

Child of Lightやるよ5

予期せぬ再開

荒廃したような感じのランバートの大地。ところどころに滝があるんだけど天空から落ちてきてるのかネェ。

サーカスの小道具が落ちていたのを発見してルベラが喜ぶ。早く合流できるといいね。

壊れた線路や風車台があって寂れた感じ。

ノラ

道中でオーロラのお姉さん、ノラを発見!オーロラもノラも喜んでていいね。

病気の父を元気づけるために歌をうたっていたら何者かに捕まって鏡の中に放り込まれ、気がついたらここにいたそう。その鏡があれば元の世界に戻れるはず!ノラに鏡のもとまで案内してもらうのだ。


ノラは敵の妨害を無効化させたり動きを止めたり早く行動させたり、タイムラインを操作する感じのスキルが多い。便利だしメインで使っていこうかな。

仲間が増えたあとは戦闘が終わると会話が始まるんだけど、ノラは森のレディに指輪をもらったらしい。ノラは典型的なお嬢様キャラな性格。他人を見下した様は発言が多くてあまり好きじゃないな〜。終盤には性格も変わってくれるといいな。

風車台

岩を利用したたくさんの風車台と空に浮かぶお城。幻想的だね〜。

風車台の中はトゲとか痛そうな罠が仕掛けてある。

風車台の地下の洞窟には大量の金塊。

孤独なカピッリ

どんどん西にいくと人里離れて孤独に生活をしているカピッリに呼び止められた。

街の連中は信用ならないと言いながら丁寧にオキュライの合成方法とかを教えてくれる。わざわざ呼び止めたりするくらいだし寂しいのかなー。この人なんとなく好きだし仲間にして連れていきたいな。

眠れる巨人

見るからに巨人っぽい岩。今はまだ反応ないけど動くのかな?

巨人の地下は真っ暗な炭鉱。一番下の方ではネズミの鉱夫が灯りを欲しがってる。

中ボスがいる洞窟。このゲームの中ボスって雑魚のサイズを変えただけだから新鮮味がないんだよネェ〜…。

他にも溶岩が下から迫ってくる洞窟とかがある。

巨人の頭を超えると街が見えてくる。巨人の背中の街だー!

この記事を共有する

関連記事