マイペースにたくらんでいくよ!

Child of Lightやるよ7 

スクショ撮るの失敗してからやる気が無くなってたんだけど久しぶりに書くよ!

公爵と公爵夫人

マグナに天空近くまで運んでもらったのだ!

エリンの崖

浮いた地面(?)の中を進んでいく。中にはトゲトゲの仕掛けがたくさんあって進みづらい。この炎の死神みたいなの強いんだよネェ…

サーカスの小道具とかが置いてある崖に、泣いてる青い道化がいた。

何を話しかけても悲観的になるめんどくさそうな人だ。ルベラが探していた弟みたいだね。ってルベラは女だったのね。てっきりナヨナヨしたオカマだとばかりおもってたよ

共倒れ覚悟で仲間になってくれるのだ

グリフォン

広場みたいな月の神殿前に出るとグリフォンが襲いかかってくる。このあたりになるとお供のザコも強いしだんだん戦闘が辛くなってくる。

無事倒して月の神殿へ!

月の神殿

中の泉にお父様の様子を映し出してもらう

床に伏している王様。

元の世界へ戻る鏡の部屋の前でみんなとお別れ。

一人ひとりにお別れの言葉をかけていくんだけど、みんな泣きながら別れを惜しんでるし涙腺崩壊しそうになってしまった。

鏡を抜けて元の世界へ!

忘れられた塔

……と思ったらなにやら怪しい雰囲気のところへでてきてしまった

奥では悪そうな義母アンブラが待ち構えていた。

お姉さんだと思っていたノラも、実はノックスという別人だった。なんというどんでん返し!

アンブラはオーロラの母に追放された仕返しとして王に近づき、国を乗っ取ろうとしていたという感じかな

アンブラは魔法でオーロラを殺すつもりだったけど、王冠の魔力のせいか魔法が効かなくて牢屋に幽閉されることになってしまった。危なかったぜ

母との夢から覚めると幽閉されているオーロラ。

寂しさのあまり笛を吹いていると「この曲、聞き覚えがある」と衛兵が反応する。

この衛兵オエンガスは、元は光の女王の衛兵だったみたいだネ。

可愛らしい雰囲気のゲームだけど結構ドロドロした人間関係のシナリオだね。

次はこの塔の中の探索だー!

この記事を共有する

関連記事