マイペースにたくらんでいくよ!

Child of Lightやるよ6  

ネズミとマグナ

ネズミの商売人たちの街へやってきたよ。

ボルマス族の人は為替相場とかレートについての話ばかり。

アドルファス

取引の極意についてレクチャーしているアドルファス。ネズミ以外の種族に対してレクチャーする気が無いみたいで、リンゴを渡すから取引で黄金に変えたら教えてやろうとあしらわれる。フローラは負けん気でレクチャーを受けたがるけど……そんなに興味ある?

カピッリの村

お腹の減った研究者にリンゴを渡してシャベルを手に入れる。

シャベルを無くして困っている墓掘りにシャベルを渡してランプを入手。

風車台

前回少しだけ立ち寄った炭鉱。灯りがなくて困っているネズミにランプを渡して金塊を入手。やったね。

アドルファスのところに戻って金塊を見せると、態度を改め素直に能力を認めて力の星屑をくれる。

ボルマス市民

別の家の中では、ボルマスから家の地下室の小さな生き物を立ち退かせてくれと頼まれる。受けてみようー。

地下室と言うか……溶岩流れまくってるんだけど…。死神みたいなのがいたり宝箱も敵が隠れていたり結構面倒なダンジョンでした。

問い詰めてやる!

寝言は寝て言え!ボルマスめ!

こっちも報酬は能力値アップの星屑。割りに合ってるような合ってないような。

ボルマス市長

市長に空の神殿に行く方法を聞いても教えてくれない。

ノラ姉は口が悪い。ネズミ嫌いのせいか目の前でガンガン罵るし見ててヒヤヒヤするネェ。

ロバート

建物から出るとさっきの話を聞いていたネズミのロバートが力を貸してくれる。

また仲間が増えたのだ!ロバートは弓使いで複数攻撃系のスキルが多い。

マグナ

ロバートが眠っていた巨人に話しかけると巨人が目を覚ます。巨人の名前はマグナ。巨人が天空に連れて行ってくれるけど今は闇の女王の呪いで心臓が蝕まれていて力が出ないらしい。よーし、口から中に入って退治しにいくぞ。


そしてマグナの体内にボルマス族の金庫があるようで、ロバートは天空ではなくこの金庫に用事があるみたい。

マグナの背に乗って世界各地を移動。なんか夢があるね。

金庫の大きな門。左右のレバーで記号を揃えたあと、動き回る的に光を集めると開く。

中には財宝の山。すごいネェー!

マグナの心臓は4体のクモによって封印されている。溶岩に気をつけながらあっちこっちにいって4体倒そう。

全て倒して心臓のところにいくと大グモとのボス戦。

結構強いのだ。

ボルマス市長とマーガレット

ボスを倒したあとはマグナを救い、金庫を開放したことを市長に報告。

ロバートも意気揚々とマーガレットを口説きにいくけど撃沈。…頑張れ若者。

マグナに頼んで天空へ連れて行ってもらおう。

マグナにお礼を言っていると傷心のロバートが本格的に仲間に入れてくれとやってくる。5人目の仲間。どんどん増えるね。

次は天空だー!

この記事を共有する

関連記事