マイペースにたくらんでいくよ!

Child of Lightやるよ3

3.西へ

修道院を後にして西へ。目指すはトゲの木の森。空を飛んで上空を探索しながら修道院への道のりを引き返して、まずはスタート地点辺りまで戻る。

西に向かおうとするとすぐ近くに何かに悩んでいる道化がいた。

ルベラ

サーカスからはぐれてしまったんだね。会話の合間にちょくちょく言い間違いを挟んで、ホタルに訂正されるという変な道化。自称レムリア最高のヴォーカリスト。弟とペアを組んでいたけどトリスティスという者が二人を引き裂いて離れ離れになったらしい。弟を探すために一緒に旅について行きたいという。よーし一緒に行こう!

道化のルベラが仲間に加わった!回復や補助が得意な僧侶キャラみたいなやつだ。

空を飛んでいると魔力の星屑というアイテムを見つけた。この星屑シリーズは使うと能力値が上がるアイテム。

何か変なほこらがある。今は反応なしだけどあやしいネェ。後で戻ってくることになりそう。

上空や森の木々の間にはけっこう隠しアイテムがあって探索が楽しいネ。トゲの隙間をぬって飛んで行くような場所もあってアクションゲームっぽい感じ。

道中、いい事を言うホタルに対して冷たいオーロラ。


スタート地点まで戻ってきたよ。最初は飛び越せなかった崖を飛び越えて更に西へ。

次のエリアの入口前にオーガがいて道を塞いでいる。話しかけると「おまえを食ってやる!」とか物騒なことを言って襲い掛かってくる。

オーガ

最初に手前のオオカミを倒すとそれほど手こずらずに倒せる。

オーガを倒してトゲの木の方へ向かう。

トゲの木

エリアを移動したことで地図が使えるようになったよ。過去にいった場所はいつでも自由に移動できるし、星屑とか宝箱の収集度も見れる。

トゲの木だけあってトゲトゲで囲われてる。刺さらないよう気をつけてすすむ。

木のウロを抜けた先には大きな魔物。今までに出てきた魔物のサイズ違いだけど少し強い。倒すとスキルポイントがもらえる。

敵を倒して宝箱を回収しながらトゲの木を抜けると次はカピッリの村。


まだ序盤だからかもしれないけどレベルがサクサクあがるネェ。

今回だけでオーロラLV6→LV13、ルベラLV8→LV16まで成長したよ。

この記事を共有する

関連記事