マイペースにたくらんでいくよ!

ワンダと巨像やるよ17 -クリア-

巨像探し

天の声によるといよいよ最後の相手らしいね。あともう少し!マップ真南にあるあやしい門の方へ向かうよ。

前の台座で剣を掲げて門を開け、奥にある遺跡に登る。

ヒャ〜崩れるぜ〜

危機一髪!と思って安心したらアグロが!落ちた!奈落に!

アグロ〜…。

道なりにどんどん登っていくといつの間にか辺りは真っ暗で雷が鳴り始めた。

向かいの塔の頂上には巨像がいる。おのれ〜アグロの仇!

16体目の巨像

絶えず火の玉を投げつけてくる。遠すぎるからまずは近くに行くぞ!

地上は危険だから瓦礫に隠れながら地下道みたいなところへ入り近づいていくのだ。

真下までやってきたぜ。

この巨像は遺跡と人型が合体したような形をしている。背中側に回って動く壁や足場を伝って上へ登り背中側に向かう。

背中の印を攻撃すると、追い払おうとしてモフモフの手を近づけてくるから飛び移る。

そのまま左手の上に上がって二の腕までいく。二の腕にある印を攻撃すると今度は逆の手を近づけてくるからまた飛び移る。

右手の上に乗って肩を攻撃すると肩を押さえようとするから今度は肩に飛び移る。

そのまま後ろから後頭部に登って印に剣を突き立てる。

プシー!!

エンディング

ここからエンディングだけどちょー長いから適当にスクリーンショット貼っておくよ。

めでたしめでたしでいいのかな。ワンダの生まれ変わりなのかドルミンの生まれ変わりなのか…。

このゲームも無事終了だね。

一度やってみるとわかると思うんだけど、このゲームは握力ゲージのコントロールが肝で遊んでいると自然に力が入ってしまうんだよね。落ちないようにしっかり掴まってるワンダとの一体感を感じられるときがあったりする。不思議なゲームだったなー。

次は何やろうかな。

そのうちICOもトリコもやってみたいところだのう。

この記事を共有する

関連記事