マイペースにたくらんでいくよ!

ワンダと巨像やるよ2

巨像探し

神殿を飛び出すと操作説明が始まる。

剣を掲げると次の目的地を示してくれるらしい。

こりゃ便利だね!

光の示す先へ向かってみると切り立った崖。

周りを見渡すとツタが伸びているのでここに掴まって上へと向かう。

行き止まりっぽいところは縁につかまって、回り込んでジャンプ。

トゥームレイダーとかアンチャーテッドのような感じ。

右下のピンクの円が握力。掴まっているとだんだん消耗していき、無くなると手を離してしまう。

これのおかげで無意識にコントローラーに力が入るんだよね。

崖の上へ

崖の上へ登ると地鳴りとともに巨大な足が。でけえ!

ズシンズシンと目の前を通り過ぎる巨像。

このあたりは一度プレイしてるから見たはずなんだけど何度見てもホエ〜となる。

かっこいいな。

近づくと再びチュートリアル。剣を掲げると巨像の急所を示してくれる。

だいたいが狙いづらい場所にあるから、そこへ向かうためにいろいろと試行錯誤するというのが巨像戦の流れだね。

1体目の巨像

ぐるっと回り込むとわかるんだけど、巨像の片足がふかふかになっている。ここにしがみついて踵の上へ上る。

膝の裏あたりに黒い靄っぽいところがあるので、そこに剣を突き立てると巨像が膝をついて倒れ込む。度のゲームもでかいやつはまず足からだな!

倒れ込んだらその隙に背中側からよじ登り頭の上へ移動。

結構振り回されるから適度に掴むのをやめて休憩しないといけない。

頭に登ると急所が発光している。ここに剣を突き立てるぞー。

力を込めて突き立てると血のような黒いものがドバーッと噴出。

振り落とされないように気をつけて何度か突き立てる、像の体力が尽きると前に倒れ込む。

ここも質量があるというかずっしりしてて超かっこいい。

そして像から蛇のようなものが出てきてドスドスっとワンダに突き刺さっていく。

これはなんなんだろう。

神殿へ

意識を失って目が覚めると神殿に。

隣にはコナンの犯人みたいなやつが。

1体目の偶像をが壊れて次の司令を受ける。

次はどんなのだっけ。忘れちゃったなあ。

説明不足な部分が多いけどそれが想像力をかき立てるんだよね。

この記事を共有する

関連記事