マイペースにたくらんでいくよ!

Child of Lightやるよ4

4. 深く暗い井戸

やけにカラスがたくさんいるカピッリの村。

カラスの学校。ベルがたくさん吊るされてたり幻想的だネェ。

井戸の近くにはシクシク泣いてるヒゲの人がいる。チョウチンアンコウみたいなのが頭についてるね。

フィン

ヒゲの人が言うには、闇の女王の呪いで村のみんなが鳥になってしまったそうな。ヒゲの人はまじない師で、ちょうど村を出てたから呪いを免れたそう。

井戸の底にあるレーテの水があれば呪いが解けるみたいだね。

ヒゲの名前はフィン。弱虫でシクシク泣いているヒゲと一緒に井戸の底へ降りよう〜。

井戸の中

井戸の中に入って下へ下へと向かう。


ことある事に弱気なヒゲ。しっかりするんだ。

必要なのは井戸の水ではなくレーテの水という特殊な水らしくて、その水が湧き出ているところがあるみたい。井戸の中は寒いのか氷系の敵がいっぱいいるよ。

怪しい扉の前には一度やったような影絵を合わせる仕掛け。ぱぱっと解いて扉をあけて奥に進むのだ。

井戸の奥、崩れ落ちた石像の頭の上に怖い顔をしたカラスがいた。

このカラスはヒゲのおじいさんらくして、ヒゲはまたしても泣きだしてしまう。

突き出してくる刃を避けながら進んでいく。フローラくらいの女の子だと大怪我しそうだね…。

井戸の奥、レーテの水が湧き出ているところまで差し掛かると三つ首のヘビが襲いかかってくる。

三つ首ヘビ

3つの頭はそれぞれ違う属性をもっている。全体攻撃で妨害されがちだから結構長期戦になる。1つでも首が減ると楽になるから、よく効く属性武器があれば集中攻撃で早めに首を減らすといいかも。

求めるものが映し出されるというレーテの水。覗き込んでみると弱気になって床に伏せているお父様の姿が映し出される。辛い状態が続くネェ…。


カピッリ村

なにはともあれレーテの水が手に入ってカピッリの人は元に戻ったよ。よかったよかった。

カピッリの長は女性。オシャレなちょうちんがついてるね。

元に戻ったアヴォ爺さんはこの村ではなくて森のなかに一人で住んでるんだけど、化け物に取られてしまったようだね。強引に化け物を追っ払うことを約束させられてしまった。森に戻って家の場所まで行くと数匹のクモがウロウロしているから退治してあげよう。


クモ退治するとアヴォ爺さんがやってきて庭がメチャクチャだと文句を言い始める。

さすがにオーロラもカチンときたみたい。

カピッリ村から先へ行こうとするとヒゲが追いかけてくる。

まだ13歳!そりゃ気弱にもなるね。「おいらを忘れてるよ!」といって改めてヒゲが仲間に。

森を抜け、突風の吹く岩場を抜けて西へと進むとランバートの大地への入口があった。奥にはうっすらと山ほどもある巨人の姿が見えるね。

この記事を共有する

関連記事