マイペースにたくらんでいくよ!

ワンダと巨像やるよ15

PS4でワンダと巨像のリメイク版がでるみたいだね。ちょうど前回倒した巨像のプレイシーンがあったけど別物みたいにキレイ。

来年の2月に発売らしいね。なんだかプレイ意欲が削がれそうだしそれまでにはクリアしてしまおう。

巨像探し

今回は水路の奥にある閉ざされた都市。破壊を望む怖いやつらしい。おっかネェ。

マップ北西に向かうよ。

柱の間を抜けてトンネルを抜けると湖がある。

どんどん奥へ進むと遺跡を発見。これが予告されていた「閉ざされた都市」ってやつだな

探索しているとムービーが始まって巨像が登場。

今回はイノシシ型かな?かわいいネェ

でも実際に目の前に来るとこわい

14体目の巨像

左にある倒れた柱に登って、近くにある遺跡柱の上に登って逃げる。

いかにも登れそうな柱があるからそれに登っていく。

上で待ってると巨像が突進して柱を倒そうとしてくる

ゴイーン!

柱はそのまま倒れて足場代わりなる。まだまだ奥へ逃げるぞ。


掴まれそうな柱がたくさん。同じ要領で柱を倒させて、それを足場に次の足場へ…というのを繰り返す。


最後の柱は壁にぶつかりそのまま壁が崩れる

遺跡の上に登って弓矢で挑発していると、巨像がブロック状になった支柱を壊して瓦礫の下敷きになる。

ゴイーン!

これで巨像の背中の鎧を壊すことができる。


今回は大変だなー。

適当に倒れた柱に登ると、巨像は頭から突っ込んで気絶してくれる。背中の印を攻撃!

プシー!

何度か刺していると巨像が力尽きる

ドッス!


神殿へ

いつもの。

大丈夫か大男さん…

この記事を共有する

関連記事