みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

There Was A Cavemanをクリア

少し前にクリアした高難度アクションゲーム。

PC原人や戦え原始人の影響で原始人系のゲームって結構惹かれてしまう。

スクリーンショットあまり撮ってなくて短めの記事だけど一応記録しとこう。

公式トレーラー。

主人公の原人を操作して棍棒殴り、ダッシュと2段ジャンプで進んでいく。

武器を取ると遠距離攻撃ができるけど弾数制限があり取ってもすぐ死んで失くなるし、基本的に無いものとして進めていく。

まあ攻撃とダッシュとジャンプだけの普通のアクションゲームなんだけど妙に操作しづらいのと、いやらしい位置に敵がいたりしてやけに難易度が高い。

ステージは各エリアごとに分かれていて、死ぬとエリアの最初から再スタート。こまめにセーブされるがそれでも死にまくる。

パートナーを見つけてエンディング。3時間くらいでクリア。

原人物はどれも『女を助けるorモテるために恐竜を倒しに行く』みたいなシンプルなストーリーでいいな。

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. Prehistoric Man(Pマン)を思い出しました…海外では流行ったのか、GBA版まで出ててビックリした思い出が。

  2. Pマンなつかしい。妙にヌルっとした操作性だったような。