みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

サンサーラ・ナーガ part4

サンサーラ・ナーガ記事リスト

part5

ハワプール城

城の入り口に兵士が立っていて「一般人の王宮への立ち入りは禁止!」と言われ中に入れてもらえない。

ここは後回しにしよう。

ハワプール下町

東から街に入るとハワプール下町。ここは商業区に比べ治安が悪くゴロツキや詐欺師がたくさんいる。

順に町の人に話を聞いていく。

まずは飲み屋。

爺さんが「酒をおごってくれ」と持ちかけてくる。断っておこう。

酔っ払いが悪徳商人には注意しろと教えてくれる。

マスターに話しかけると酒を勧めてくる。断ると逆上し襲い掛かってくる。あまり強くないけど物騒な店だ。

町にはゴロツキというかヤクザがたくさんいる。こいつらも話しかけると戦闘開始。


いきなり「100ルピー。」と言われる。払うのを渋ると「盗る!」と言われまたもや戦闘開始。

親方の見張りヤクザ

何の店かわからないけど入口を守っているヤクザ。紹介状がないと親方に合わせてくれない。

何人も町人を倒しているし倒してしまおうと思いこっちから喧嘩をふっかける。

このヤクザは「喧嘩はプロだぜ!」の台詞通り他とはケタ違いの強さ。想像以上に強くてボロ負け…。

戦闘に負けるとゲームオーバーにならずに身ぐるみを剥がされ町の外へ放り出される。

体力1、アイテムや装備品、所持金はすべて没収。ひどい…!

パンツ一丁の状態だと悪徳商人すら取り合ってくれない。

宿屋に泊まろうにもミジンコすら倒せない状態だしリセットしてやり直すか…。

この記事を共有する

関連記事