日々のゲームの記録。

Knight & Dragon part4

2つのパーティが必要なクエストに挑むため第2パーティを一から鍛えあげた。簡単なクエストを順にこなすよりも、経験値の多くもらえる護符を用意して少し難しめのクエストに行くほうが早く育てられるようだ。

第1パーティと同じくらいまで育ててから「捕虜の連行」クエストに挑戦だ。

捕虜の連行

出撃するパーティを選択してクエストを開始する。各クエストは3回の戦闘からなるが、複数パーティを選択したときはそれぞれのパーティが交互に戦闘を行う。まだ未確認だが最大3パーティまで出撃できるのかもしれない。

クエストクリア後の集計画面。人数が増えると皆に経験値が入っていいな。別個に鍛えるより同時に鍛え上げるほうが良さそうだ。

現在のクエストを全て完了しミッションが発生。

失踪事件

村の若者が失踪したらしい。捜索中にゾンビに襲われなんとか倒すが…。

そのゾンビは村の若者だったようだ。後味が悪いミッションだ!

ミッションが完了し新たなクエストが増えた。

クエストごとにアイテムが手に入るんだがランダムドロップ&ランダム補正付きのハクスラ要素もあり、パーティ一人ひとりの装備品管理とかつい黙々とやってしまう。すごく地味なゲームだけどハマる人はすごくハマりそうだなあ。

この記事を共有する

関連記事