みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

サンサーラ・ナーガ part6

サンサーラ・ナーガ記事リスト

■part7(未定)

王宮

下水道を通って王宮の調理場に出ることができた。こっそり侵入して探索してみよう。

王宮に泥棒が出るという話を聞いていたが、どうやらこの下水道から出入りしているらしい。

泥棒を倒して手柄を挙げると侍女長さんからいいものをもらえるとのこと。おそらくこれが竜のヘルメットかな。それまではお城をうろつかないほうがいいという忠告ももらえた。

試しに忠告を無視して次女に話しかけると衛兵を呼ばれて強制戦闘に。

1ダメージしか通らなく倒せそうにないので逃げる。

侍女長を見つけたものの、再び衛兵を呼ばれて強制戦闘。まずは盗賊退治をしないといけないようだね。

盗賊のアジト

陰陽マークを抜けた先の怪しい小部屋。

以前は何もなかったけど王宮での会話でフラグが立ったのか中には盗賊たちが。

話しかけると戦闘開始!さして強くもないので簡単に討伐。

懲らしめた盗賊に反省文を書かせる。さらにお宝もすべて差し上げるという。こっちが盗賊みたいだな。

4人と連戦だと思ったけど親分一人退治するだけでよかったらしい。後には宝箱が残されているのでこれを回収。錆びた法輪の盾、海馬大補湯、夢見の鏡を入手。鏡は何に使うんだろう。

王宮

侍女長のもとへ戻り反省文を見せる。

褒美の品として竜使いのヘルメットをくれる。


ヘルメットを見て感慨に浸る。これでみみおくんも一人前だなー。このヘルメットのおかげで、自由に王宮を歩くことができるように。次女や衛兵に話を聞いていこう。

あの石像怖いよね。後半には謎が解けるんだろうか。


衛兵とも普通に話せるように。立場が変わればちゃんと会話してくれるのいいよね。

王宮入り口を塞いでいた衛兵も自由に通らせてくれるようになった。

宝物庫を発見。クリカラの剣、法輪の盾を入手。倶利伽羅剣は不動明王が持ってるような竜が巻き付いたような剣。法輪は舵輪みたいな形のやつだね。両方装備してかなり雰囲気ある出で立ちになってきたぞ。


王宮の奥にはお后様候補の女の子が囲われている。

王様は誰にも会わない。

女の子が囲われている部屋。立入禁止だけど、入ったものは仕方ないということで歩き回っても特にお咎めなし。

巫女のような女がたくさんいて伝説について話してくれる。みんな顔が同じだけど違う女性。

竜使いは珍しいのか…?町で竜グッズを扱ってたりするから、そこまで珍しいものでは無いと思ってたんだけど違うんだろうか。

ミーナの村から連れてこられた女の子。

王様の部屋とリタ・サテイヤは繋がっている。ふーむ。リタ・サテイヤは3つの町の中心にある金色の建物。ここが最終目的地なのかな?

奥にある浴槽。何かありそうな気がして1マスごとに調べてみたが特に何もなし。

王宮の探索が一通り完了。るかの様子でも見に行こう。

ハワプール商業区

保母さんに話を聞くと伝説の竜使いの話しをしてくれた。

再びミーナの村の話題。きっと次の目的地はここだな。

るかが大きくなってきたようだしレゴを買い与える。よく遊ぶんだ。

るかのレベルが-3に。体重も50Kgを超えて大きくなってきた。

次回はミーナの村を探してみよう。

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. 何気に次回PART機能がつきましたか?サンサーラナーガプレイリストはマイリストなんですかね?

  2. マイリストではなくタグ一覧ページにリンクはってますー。右カラムに(スマホだと最下部あたり)あるユーザー毎のタグ一覧は、サイト全体ではなく各ユーザーの記事のみ表示されるので一時的にマイリスト代わりに使ってます。
    by みみお

  3. あ、そういう事でしたか。わかりましたー。

    ブタロー