みみおです。レトロゲームとか新しいのとかいろいろやってます。

サンサーラ・ナーガ part5

サンサーラ・ナーガ記事リスト

■part6(未定)

ハワプール下町

引き続きハワプール下町の探索。町には怪しいものを売っている店がたくさんある。

竜の滋養と強壮に飲むドラゴンコーラ。効果はあるんだろうか。

宿代を折半しようと持ちかけてくる青年。泊まるともちろん…

お金を半分どころか全額盗まれる。ひどい。

他にもいろいろと胡散臭い商品が。

・ドラゴン養成ギプス …… 8,800ルピー

・紙のテント …… 750ルピー

・竜使いの笛 …… 500ルピー

・呪いの数珠 …… 28,000ルピー

・ノラの玉潰し …… 3,980ルピー

・鉄の爪 …… 3,980ルピー

・ダルマの鎧 …… 59,800ルピー

・虎鉄 …… 1,980ルピー

本当は3,980ルピーのところ今ならなんと3,980ルピー!

キーホルダーとセットの特別価格!59,800ルピー!

飲食店

飲食エリアも見ていこう。どれもアイテム販売ではなく、食事としてその場で食べる。立ち並ぶ露店みたいなイメージなんだろうな。

飲食は後払いなのか0ルピーでも一応食べさせてくれる。

他にもこんなものが売られている。

・おふくろの味 下町弁当 …… 50ルピー

・タンドリー・ナマズ …… 20ルピー

・ベジタリアンカレー …… 40ルピー

・ソースたっぷりのみじんこ焼き …… 30ルピー

今なら表現規制に引っかかりそうな黒人のおっさん。

水が逆流するトイレもある。

その他の店

健康診断840ルピー。

謎の薬2,980ルピー。惚れ薬みたいなものかな?「いおな」ってなんだろう。

鱗を濃く固くするいちまるいち、4,900ルピー。実際に固くなるなら買い与えてもいいんだけど効果が気になるなー。

丈夫なチビ竜が生まれるであろう成長促進光線、1,500ルピー。タマゴにしか使用できない。もう生まれてるから必要ないけど気になる。

情報屋

何かのブツと交換で情報をくれるようだ。これはイベント関係のNPCかな?

多分これでハワプール下町もひと通り見て回れたかな。会話内容がどれも胡散臭くて、ファミコンのこのグラフィックでも雑然とした感じが出てるのがすごい。

下水道

この町の井戸からも下水道に入ることができる。

下水道はハワプール商業区、下町、王宮の3つにつながっている。

多分話しの流れ的に王宮に入りヘルメットを貰わないといけないんだろう。かなりややこしく入り組んでいるが下水道を探索してみよう。

かいばたいほとうを入手。ネットで調べたところ海馬大補湯というこのゲームオリジナルの漢方薬らしい。治療薬に使うのかな。

地下水路をうろうろしていると、北西辺りから王宮の調理場に出ることができた。

次回は王宮を探索してみよう。

この記事を共有する

関連記事