日々のゲームの記録。

Unlikely Heroes part3

意外と面白くてハマりつつあるUnlikely Heroes。不思議のダンジョンシリーズとは違う感じだが、詰んだと思ってもアイテムの使用順でピンチを切り抜けられたりするからよく出来ている。

チャプター1-3。

チャプター1-3クリアでメイドのエマが解禁。

能力値は変わらないようだしせっかく解禁したのでエマに乗り換え。

いくつか新しい防具などいくつか解禁した後チャプター1-4へ。

途中で気づいたがHPバーの下にあるオレンジのMPバーみたいなものを使用して特殊能力が使えるようだ。能力はキャラによって違い、このエマの場合は風属性の5-40ダメージを与える魔法が使える。

このゲームは攻撃を反射してきたり、倒すと出血や能力値を下げてくる敵がたくさん出てくる。こういう敵には魔法を使ったりアイテムを使って物理以外で倒していくと効率良く進める。

チャプター1-4の最後で服屋を救出してクリア。

村に戻って服屋を建てる。アップグレードすることで防御力が強化されていく。

チャプター1-5。

特に危ない部分もなく順調にクリア。

エジプトネコっぽいミャオウェンを救出。このキャラわりと好きなのでエマから乗り換える。ミャオウェンも能力値は同じだが火属性の魔法が使える。

村に名もなきヒーローの像を建設。アップグレードすると魔法防御が上がっていく。

サブクエストのWinter is Coming。

冬限定イベントをやっているようでWinterサブクエストを全てクリアすると雪の妖精みたいなヒーローが解禁されるようだ。これも合間合間にやっていこう。

この記事を共有する

関連記事