様々なゲームに手を出す人です。ニコニコ動画にプレイ動画をあげたりしています。ここでは今まで自分が遊んだゲームを機種問わず紹介していきます。

ポケットモンスターウルトラサンゆったり冒険記2

アローラ!readerです♪

前回の冒険記のラストで「 来るべき企画のため、とりあえずクリアを目指します。」

と書きました。ええ、書きましたとも。

プレイを開始してからポケモンセンターに到着した私…。


ここで重大なことに気づきます

ポケットモンスターをプレイした方ならば絶対に確認する事項…。

…失礼しました。ここで互換性と出てしまいました。

そうです!互換性です(強引)

早速ソフト裏を見てみると

〔ウルトラサン〕〔ウルトラムーン〕〔サン〕〔ムーン〕との通信・対戦・交換ができます

の文字が!( ・∀・)=b グッジョブ 

そう、ポケモンは交換を駆使すれば早解きにはもってこい。

すぐにウルトラサンからムーンへ自分のポケモンを交換。

ムーンから…

 ・アシマリ

 ・ヨーテリー(4色キバ遺伝)

 ・アチャモ

最初の3匹から反属性のポケモンを持っていきたくなりますよね。

ムーンはポケモンバンクにも通信可能なので実質ウルトラ…をすすめないと出てこないポケモン以外は全てつれてこれる状態です。

さすがに今回は上の3匹のお友達だけに。

交換中にふと悪巧みを閃く。

そう、今回私はあくまで、

来るべき企画のため、とりあえずクリアを目指します。」

なので…

イエエエエエエエエエエエイ!!!

ヒューーーーーーー!!

自分のIDであればレベルが高くてもトレーナーの言うことを聞く、トレーナーの裏心得を駆使しスタメンの半分を進化させてきました(笑)

プライド…ほんとどこにおいてきたんでしょうね…(-e・)

現状あまりネタバレ画像も挟みたくないのでこんな感じですすめていきます。

それでは… 来るべき企画のため、とりあえずクリアを目指しましょう…。

この記事を共有する

関連記事