すぼらなゲーマーのろぐ。 JRPGとか乙女ゲームとか遊んでます。

CODE VEIN ログその1 しろいせいどう

去年に発売したCODE VEINですが、なんやかんやとプレイを放置して半年ぶりくらいにプレイ再び。いや三度目くらい。すぼらだから。

いやもう、どこまで進んだかも全く覚えてない。ただこのダンジョンは迷宮だった。そんな記憶しか無い。

とりあえず操作全く覚えてないから周囲を巡ったが、

半年ぶりのわたしにここの敵は荷が重すぎた。丸めのおばさんみたいな堕鬼にぶっ飛ばされるわ、美しいお姉さん風の白い堕鬼には空中からぶっ刺されるわ。

この地で生きていける気がしないw

L3ボタンでダッシュしようとしてる地点で最早無理

心折れる。

でも拠点もどったらフォトモードとかいう神モードなアプデ入ってた。半年ぶりだからアプデ祭りで追いついておらん。なにせこれを起動するまでに30分くらいPS4が色々なソフトのアップデートしてたからな。熱暴走寸前だぜ。猛暑だし。

とりあえずカメラモードでルイでも見て癒やされる。

はあ、格好良い。でもフォトモードの撮影じゃなくてフォドモード画面のスクショしてたっていう←馬鹿なの?

30分くらいルイを舐めるように見て現実逃避が終わったので渋々操作を思い出しながらボス手前で終わってた白い聖堂を攻略する事に。(主人公の記憶は終わってました)

■BOSS:肋骸の継承者


艶めかしい脚・・・・からの

犬。っていうwww

手足がお美しいんすよね。肋骸さん。っていうかこの字なんて読むの?肋骨でいい?打つのだりーから。

肋骨さんと戦う聖堂が結構広くて移動が面倒だったけど、攻撃避けやすいからなんとかなりました。

というか、ルイが強いわ。うちのバディが優秀です。

フォローの天才だからね。バディの人たち。あたしが転げ回っている間にいい感じに攻撃与えててくれて動き止まってる所をやりに行くっていう。

さらに広さも相まって自分の庭のようにクリアしてやったわ。ホームよ。アウェーだけど。

H&Aスタイルで勝ったようなもんよ。

さて。明日は雪山に行くべしだね。

・・・・・は?

この記事を共有する

関連記事