すぼらなゲーマーのろぐ。 JRPGとか乙女ゲームとか遊んでます。

CODE VEIN ログその5 砂のろうかく

楼閣大好きだわ~。(全部好きつってんじゃん)MAPがよろしすぎる。

先が気になりすぎて怒涛の勢いで進めてたらスクショ撮ってない所あって、楼閣撮影のために周回したんでちぐはぐしてたらすみません。

「こいつ、わざわざこれを撮る為に戻ったんだ。ぷぷぷぷー」みたいな感じで楽しんでください(マニアックな楽しみ方の要求)


楼閣に行く前に人がビックリマーク付けたアイコンがあったので火の海を慌てて戻る。


■サブクエスト:エミリー

やっぱその研究所かーい!

に、逃げて正解じゃん!?

下手したら毒牙にかかってたわけだもんな、なによりだよまじで

うん

行かなくて正解よ。危ないから。なんなら居たし。

ソフィーは正解ルートを歩むのがうますぎる!

絶対アドベンチャーでグッドエンド見れる系じゃん!うらやましいわ。

この先に研究所・・・あったかな?

いつ火の街になったかしらないけど、別の意味で二の足踏むから行かなくていい、本当。火の中から襲われっから。

思考が主人公のようにに真っ直ぐだな!朝ドラのヒロインとかやってもらおうよ!

実験を受ける壮絶な日々→そこからの脱出劇→過去の経験を乗り越えての大発明・・・壮大な物語になるな。(内容が朝じゃないんだが)

■サブクエスト:偉そうな吸血鬼(吸血鬼を見た目で判断したらいけません)


ふと思ったんだけど、この「○○そうな吸血鬼」って主人公が主観で付けてんのかな?だとしたらあまり出てこない個性として超愛しいんだけど。

「こいつ、偉そうだな」って思って助動詞付けてネーミングしてんか!ってなってかわいい。可愛いと言えばこの吸血鬼ちょっと小さくて上見上げて話ししてんの可愛いよな

ってわけで過去へ行ってきます

居たんだ!!

なんか今の段階でこの人達の話し聞くと面白いね

アウロラもだけど、姉さんとそんな話ししてたのか みたいな。うん、会いに行こ。

っていうかヒント探しに行くみたいなテンションだったのに持ち帰れてぶったまげたんだがっ

こいつ会話の内容全然偉そうな吸血鬼じゃないんだよな。

「ただただ良いやつそうな吸血鬼」だよ。

やっぱ第一印象で人を決めつけるのってあたし良くないと思う。もう、先入観を更新して生きていくって決めた!!

保護区できるといいね!応援してる!!

■自身を鼓舞するための画像

待ってろエヴァ!今助ける!!

■ジャック

なんか、今日ポエミーっすね。

え・・・?どっち?

「先に行く」・・・付いてこい

「俺たち二人の問題だ」・・・付いてくるな

分りづぇえええええええええ!主人公、こいつお前の上司だよな?(え?そうだよね?)

超苦労しそうなんだが!「わかんな!」みたいなw

いやでも分りづらい上司の意図を汲み取る!

上司を有能にするのも無能にするのも部下次第って事かなのか、すげぇよCODE VEIN。

そんな投げかけしてくる社会派とは・・・絶対違う。

(この一瞬でどれだけ葛藤してんの)

■砂の楼閣:探索

このダンジョンは人の冥血を奪ってくるスタイルの苦しめ方をしてくるという事以外はそこまで迷子になる事も無く、複雑なわけでもなく、探索もスムーズに終わる!

夏休みも終わったからありがてぇわ!

個人的ベストプレイスは↓ あー・・・良い。

■砂の楼閣:エネミー

まぁ、ここのトピックスは完全にあいつらですよ。あたしん中で二強だよね。

開けた砂漠で楽しそうに走り回ってるヤツも捨てがたいけど、あれは普通だから。二強に比べちゃうとやっぱ凡なわけよ。

二強は

こいつと

こいつね。

っていうかこいつね。

こうみると格好良いな

虫かなんかが寄生して堕鬼化するとこうなるのかな?クリアしたら設定資料集絶対欲しい。

話し戻って、二強絶対楽しそうよな。ENJOYしてるじゃん完全に。

生き生きしてて凄い良い

後ろから見てもすっごい楽しそうだもん(わざわざ回り込んだ)

この遊び見つけた時うっきうきだったと思う!でそっから流行してんのよ。

タピオカずっと飲みたくなるみたいな中毒性のある流行のそれよ。

取り憑かれたように玉投げてくるもん。

タピオカに見えてきた(それは病気)

放っておいたら飽きるまでやり続けるのかな。って思って5分放置したけど投げ続けてたよ。(みてた)

あたしもこの技欲しい。

ラーニングしたい。

ちなみにこの大玉を避けるアクションが一番難しかったです。

命からがら逃げ込んだ先の住民から鉄砲食らって瀕死!みたいなね。

下から銃剣で狙撃でもできりゃ良いんだろうけど、ロックオンできないから弾が明後日に飛ぶのよね

しっかり画面真ん中に置いてよっしゃ撃つぞ!ってやっても明後日の方向よ

主人公、君狙撃手向いてないわ←

なんならあたし銃剣の何発目かの連続攻撃でちょっとバックステップで後ろ下がるやつ、あれ納得してないから!(しらねえよ!)

■エヴァの記憶

普通に人間だった所からスタートだったああああ

声の奪われ方が切なすぎる・・・。

エヴァ、恩返しの為に吸血鬼になったんだよ、志が高すぎて尊敬する!

でも、吸血鬼になることで話せるようになるってのはなんか良いね。

人生開けた感が。あたしくじけない心っていう精神性刺さるタイプだから。

人によってはペナルティな事をプラスに考えられるいい女って事よエヴァは!

しかも自分の能力を活かす事もできてより素晴らしい。

なんたって性格が良いし、ビジュアルも良いからな。

ジャックにとっても大変な癒やしであっただろう・・・!

いやでもあたしだってエヴァの事大好きだもん!!負けん!←どこと張り合ってんだよ

あたしTGSでナムコブースにエヴァのコスプレした方が座ってらして最高に最高だったんでエヴァは本当、思い入れが強ぇんですよ。あぁ、あのお姉さんも最高だったなぁ。。。

あれから一年か。(まだクリアしてねえのかーいい!)

いま行くからな!!!エヴァ!!

■BOSS:喉骸の継承者

連れてきたのはヤクモ。

万全の状態で挑みたかったのに途中で襲われた←

BOSSまでの道は歌に聴き入ったよ。うん。(早く助けに行けよ)

はいもう、美しい・・・

それは泣くよぉおおおおおおおおおおおお!

上司号泣。でも人の話し聞いてたら主人公の能力の事もありこんなにも号泣はしてないと思う。(マジレスをやめろ)

彼らに足りないのは対話だ、私はそう思う。早く説明をさせてくれもどかしいから!

でも演出的には最高なのでとっととボス戦やりましょう。エヴァを助けるためにも!

バトルに突入してから、技のカスタムが探索仕様になってて「もうちょっと考えて来りゃ良かった!!」って・・・なったよね。

けどなんとかゴリ押しで。(基本ごり押せばなんとかなると思っている)

だってさ!このボスヤドリギまでがちょっと距離あって戻るの嫌だな。ってなったのよ、竜巻避けながら。瞬間的にそっと再生力使ったよ。倒せて良かったです。

■ラブ・ロマンス

感動シーンすぎてとやかく言えない・・・!

いやぁ・・・。ナイスカップルすぎて1本映画みたくらいの満足度。

これからも人生の相棒として二人三脚していって欲しいとそう思った・・・

私もエヴァの事大好きだけどね!!!(そこ負けるつもりなし)

■ミドウの目的

余韻に浸る間も無くミドウを追う事に。

ミドウの目的・・・それは

との事。要は、神骸を集めてくっつけたらクイーンが復活するって事だよな。

一つでも欠けたら無理とかじゃねえの?

主人公たちが戦ってきた継承者の神骸って今どーなってんだろ。

ちなみに

シルヴァ・・・。

ソシエダに行っても頑張ってくれ(そのシルヴァじゃねえよ)

ってか、やっと対話できたと思ったら上司が難易度高めの情報やたらぶっ込んで来るものだから脳の処理が追いつかん!

さっきまで売掛金の話ししてたのに急に進行基準の話しし始めて終いには「税効果会計の計算書どうなってる?」って言うリアルボスくらいハイスピード。ついてくのがやっと。(何の話)

あたしのCPUはスペックが他人よりイマイチポンコツだからスピード感あると止まるんだわ。頭に入ってこん!!

紙芝居風にポップに説明してくれるとかのDLC無いかな。普通に買うんだけど(どんなコンテンツ要求してんの)

うす!!

あ、もしや、ソフィーが言ってたやつから察するにミドウは暴走する継承者や堕鬼を自由に操る研究を完成させていて、注射みたいなのでわざと暴走を誘発させて使役してどうこうするってことですか?!


いや、わざわざ暴走させてから使役させるってのもなんか変だな。

最初から使役させれば良いんだもんな


・・・・は?


いつもどおり、頭がこんがらがってますネ


と、いうわけで長くなりました。

次は棺へ行ってくるわけですが、これ書いてる地点でまだ行ってないんだよね~・・・。

あたしアクション苦手なのの第一の理由として「落っこちる」ってのがあるのよ。

絶対落ちそうなビジュアルしてんのよ

がんばる!!

あ!!

いいねボタンを押してくださった方、見てくださる方、ありがとうございますううううう!

うううううう!

ううううう!

うううううううううううううううっっふううううううううう!

(とにかく嬉しいの意)

この記事を共有する

関連記事