すぼらなゲーマーのろぐ。 JRPGとか乙女ゲームとか遊んでます。

CODE VEIN ログその8 臨時総督府 うちがわ

外苑をクリアして、ミドウのムービーにも出てた道を進む!

何気にCODE VEINの「何でここ堕鬼居ないんだろう」っていう移動の時間あるよねw

っ?! 住めるじゃん!(住むような道ではない)



■臨時総督府 内側

やば!!内装やば! やば!(びっくりして語彙力を失う)

初めて踏み入れた時すごいビジュアルしてたからちょっとびっくりしたけどよく考えたらタイトルCODE VEINだし、まさしくなダンジョンビジュアルなんだな!!

って思って興奮。

まあこの数分後に敵の攻撃2発くらいで死にかけるもんだから「うん、レベル足りてないな」って感じ。

現実逃避の為に一旦深層攻略してきます。

■0の区画

深層ってただバトルしたい時に周回するの便利!って感じで結構好き。バトルだけしてたい事も多いので←精神ど~した

で、ここの騎士が何気に良いものをくれると言う!!

あたしクインタングステンがあまり手に入らないものだから+10にする武器どうしようかと悩んでたのよ!

ありがてぇ!騎士との戦闘好きだからより一層ありがてぇ!

素材も何気に大事だよね。習得のために敵と戦うのダルい時は素材で解決したいもんね

あたしこの習得条件「敵を倒す」しか見たこと無いんだけど他あるの?

この素材の名前の所為で星野さんとか綾野さんが出てるドラマ素材にしか見えねえ。

「ちょ、何個必要か勘定してからまたくるわ。後でな。」

■血英

ナオミの物語もエンディングへ。

お、おしゃれな演出

な・・・ナオミ~…!!

切ない女心的な葛藤があったのだなっ

めっちゃ切ない。だってこれ見てるの血英の記憶なんだもんっ

で。デイビス。

イイ男!!!

いやもう、この物語、人間ができてるヤツが多すぎて吸血鬼まじで尊敬してる。

一つ苦情を言うとしたら「その段差は登ってくれ」それだけ!

ナオミちゃんのブラッドコードですが、とても良いものがたくさん!

ってかサーベラス、女子の制服もうすこしなんとかならんのか!

顔わからんのだけど!!

これ仮面取ったらサムスみたいな美人出てくるの?それとも渡辺さん出てくるの?(私の中のナオミのイメージ)

どっちにせよ良い。

■臨時総督府 内側:探索

あー・・・ビジュアルがすんごい

Lv足りてない自覚はしてるけど、もう限界感じるまではこのまま行こうとそのまま来ました。

イオが一緒に行きたいみたいな事言ってたけど、とりあえずスカウトの技を覚える事を目的にルイと探索(好きだから)

(恒例)←ちなみにこのダンジョンそんなんばっか

このダンジョンの道中は、こいつが憎くて仕方ない

「死体の傍気をつけろ」って言われてんのに全部ぶち当たるのww

いやさ、やっぱりトラップには掛かってあげないと。

全落とかで落ちないパターンのヤツなんとも言えない気持ちになるじゃん。用意した人の苦労考えたらHP半分持っていかれるくらいどうって事ないでしょ(いややめとけよ)

このギミックだけ妙にホラーでびっくりするww

で  ダンジョンにしては珍しく人がいました。

っていうか人が珍しいんだけどな。このゲームは

・・・。え?!「助けてくれ」じゃいないの!?w

何その序盤に村人から頼まれそうなクエスト。

場所覚えとけよ!資料室か机しまっとけよ!

行くけど!!いきなりMAP光ったから行くけど!!

「今言う??!?」

ってなわけで、次回がエンディング。

そろそろ終わりっぽい雰囲気だったのでエンディング条件を見ました。(いまさら)

・・・・は?

あ!?あぶねー!!ってなりました。(本当に)

ってわけで、また次回!!

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. ブタロー

    はじめまして!
    エンディング前にエンディング条件を見て焦る…よくありますねぇ

  2. ずぼら

    コメントありがとうございます、はじめまして!
    条件は予めみておくに限りますね本当(何故今見たのか)
    とりあえず取り返しついて良かったです
    エンデイング前にエンディング迎える所でした、危なかった・・・っ