すぼらなゲーマーのろぐ。 JRPGとか乙女ゲームとか遊んでます。

CODE VEIN ログその7 臨時総督府 そとがわ

前回、ミドウを倒した直後です。

■サブイベント(長いです)

え?ここ「!」があるんだが。

え?まさか?人が隠れてるのか?!嘘だろ!

って切りかかったら・・・・

案の定誰も居なかったわ←そりゃ、そうだよ

居ても面白かったけどね

方向音痴は地図が読めないんです!ミニマップ見てもどっちがどっちかわからないの!そこ考慮してよ!1Fで「!」とか書いといて!

いやでもまだ高低差くらいでよかったっ

カメラ動かすとミニマップ回転する系のゲームだったら迷子度が一層増してただろうな・・・。感度より先にマップ固定の設定見る系プレイヤーだからな!

「!」の主は彼でした

立体的に捉えられないんだけど階層そうなってたんだな。勉強になったわ

3回くらい「え?!まさか?」ってのやってここまで歩いてきたからね←

デイビスにも言われたけど、シルヴァは人望が厚いな。慕われてるな・・・。

誰も自分で行こうとしないけど←

・ナオミ

デイビスといえばナオミ。

ナオミが誰の事だったか吸血鬼並に記憶失ってたけど思い出してきた!後で温泉で思い出してこなくてはっ!

どうやらナオミちゃんは女性を捜索。

ちなみに情報を求めている相手はココさん。

ココも難しいっつってた割に情報を集める。有能。

ココの「何でこの女探してるの?」という質問に対してのナオミちゃん

・・・・・・・・・・健気!!!

いや、好きな男のために好きな男の好きな女探してるの?!ナオミちゃん!

いい女っ

いやこっちもこっちでいい女!いや、コレに関しては男前すぎる!!

ココの姉御ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

一生ついてきますうぅうう!

かっこよすぎて震えた・・・!

ココのイベントもこれで完了か。 

CODE VEIN、本当いい人 じゃなくて良い吸血鬼多いんだよ!!心が荒むであろう環境なのに精神が強くてまじで素敵だよな。

・リチャード

好みど真ん中のイケメンリチャードとのイベントもこれが最終回。寂しい・・・!

自分が進めてたイベントがこういう形でリンクするってのが何か感動した!!!

お礼言うためにこんなジメジメした所で待っててくれたのかな。やっぱイケメンだな。こいつ!

達者でな!リチャード!!

・誰だっけ

ねえ、こいつ誰?w

全く覚えてねえの!w久々すぎてw

でも察するに、妻のために地方転勤で働くサラリーマン的な感じだと思う(イメージ)

いやもう、ナイスガイすぎる!!

愛するものの為に恐怖と戦って稼いでくるって旦那さんすばらしい?!どなたかは存じませんが!

旦那さんは戦場という会社で毎日あくせく家族守るために戦ってるのだな・・・

経済のために税金納めて国支えてる!

いや、本当。偉大。

・朝ドラヒロイン(仮)

ソフィーとのイベントも最後。

ミドウ亡き今、彼女の研究にかかっていると私は思っている!!

めっさ同じ事言ってっけど、何で聖堂に戻ってきたかに関しては察しが付くわ。

熱くて死にそうだったんだろう!

どーでも良いけど、サブイベで他者と会話してるとき全く興味無さそうにしてるバディがツボです←

■臨時総督府 そとがわ

ってわけでやってきました。「外部」外部って事はきっと内部もあるのでしょうね。(察し)主人公の過去と逆側スタートって事ね!ヤドリギが死んでたのが辛い!←

ってか外部て。

神宮外苑みたいな感じ?外苑と神宮意外と遠いもんね(は)

棺の塔からここまで来るの結構長い通路あったけど、ミドウって遠隔で神骸発動できるのにわざわざグレゴリオん所行こうとしてたのやっぱちょっと因果関係気になるんだけど。彼らの過去何があったんだよ!

■外部:探索

恒例の。 

あたしこれスルーしないから。「あーはいはい。いつものやつね」ってなってるけどスルーはしないから。やっぱ小さいボケも拾っていかないとボケてる側が滑っちゃうからさ(謎の義務感)

フォローいれておかないと


ここのは火の街よりまともな気がする!←どっちもどっちだよ


でも梯子登れないのとかまだ、マシよ。

私の母校の体育館の梯子も子供が登れないような高さになってたもん。

梯子は許す。危ないし。

しかし、これ文句になるけどいくらジャンプ機能無いからってさ!

これは登れるって!頑張れよ!!

絶対段差登らないじゃん!

最早、課してる。絶対登ることはないと

吸血鬼の身体能力考えたら絶対登れるもんな、段差に親殺されたの?

画像に関して言えば手ぇ伸ばせば取れるじゃん絶対!

取ってくれっ

このゲーム下りの一方通行だからこれ拾ったらまた一周しなきゃならない(面倒という理由)

この程度も登れないとなるとシュミレーションゲームの移動は絶対無理だな。僧侶の方が登ると思う。

こんな段差小学生でもらくらくよ。お年寄りでも無理すれば登れる。

これ登れないとなると石段の球場で観戦できねえじゃん!頑張れ吸血鬼!!

外苑のベストプレイスはこちら。

この櫓みたいなの何に使うのかわからんけど。なにせ登れないからね(根に持つじゃん)

■外部:エネミー

敵の数が多い所が大変だけど、これといって目新しさ無いからなんとも。

強いてあげるなら、あいつが何してるかが気になる。見張ってるにしてはザルだし、黄昏れてるにしてはポーズが中二病みたいだし。

「俺かっこいい」

■BOSS:女王の騎士・再臨

過去にぶっ倒されてる所為でそのビジュアルになったんだとしたらなんか申し訳ない!

個人的に動きが人っぽいから戦ってて楽しい敵なんだよね。

パリィもしやすいし。

あんまり強くないから戦う余裕があるとも言えるがな・・・

というわけで普通に倒してイベントへ 2回めだからって消化試合みたいな

■クルスの血英

騎士からクルスの血英が。

女王の騎士がもともと誰なのか気になるレベルだね。

QUEEN計画の被検体であるクルス苦悩の日々・・・

怖すぎる・・・。

壮絶な日々からイオの事も分かったわけで。

イオの成長物語でもあるよねっ

人形的なものから感情が芽生えてくるのってどんな話しでも泣けるわ!

Oh!! そうなのぉ!?


と、、、いうわけで、次回はラスダン?であろう内部へGo!

このプレイメモも終わりが見えてきた!(始まりが白い血の聖堂だけどね)

と思ったのだけど、ココのお店でクインチタンが延々と買えるようになった事が影響して武器をコンプしたい欲が出てきてですね。

え?種類をじゃないよ。

大好きな武器であるハネムクロ全パターン!

火、氷、血、等などの全パターン。

付け替えるのダルいから持ち替えようかと。

・・・・は?

この記事を共有する

関連記事