マッドプリンセス ~華麗なる闘士たち~ 第4回

13日目朝方から活動を始める続き。

新人闘士杯(13日~17日まで)

朝の6時になると大通りにアテナという女性が。

どうやら民衆にも人気がある闘士のようです。彼女はそのまま闘技場へ向かいましたので、ミナミも闘技場へ行こうと思いましたが、まだ6時(闘技場は9時から)だったので「酒場」へ行くと、グレンが話を通していてくれて、仕事を斡旋してもらえるようになりました。

その後、酒場でグレンにも会い、帝国養成所筆頭闘技士のアテナについて教えてもらいましたが、どうやらアテナは闘士の引退を考えているようです…

でもまだ知り合って間もないのでとくに言葉はありません。

外へ出て他のキャラと会話や取引をして、9時過ぎになったので闘技場へ向かいます。

新人戦に参加し「下っ端盗賊のバジル」、次の「村の勇者ルカ」「新米剣闘士ルーファ」をなんとか撃破。このまま1位を目指したかったのですが、2位の「盗賊アヒム」に負けました。HP1で闘技場から追い出されましたので、木の実で回復をしてからダンジョンへ行くことにします。

帝都から3時間で行ける「北の洞窟」でLVアップをすることに。

ダンジョン内は上記画像のようになっていて、どのルートを行くか自分で選ぶことができます。また、鍵やスコップ等の道具を持っていると道中でアイテムの入手や罠等の回避が可能に。

今回はとにかく宝箱!を目指して進みます。

まだ弱いのであまり潜りすぎないよう3F辺りで引き返して再びダンジョンへ、を2回繰り返すと、道具がなくなってしまったので「帝都カエティナ」へ戻ることにしました。

新人戦はやはり「盗賊アヒム」にあと一歩及ばずなので一旦養成所に戻り、訓練を受けようと思います。その前に金稼ぎの目的で闘獣士戦(シングル)で1戦しておきました。

「ルシャリア養成所」に戻り、お金が貯まっていたので「執務室」で借金10000Gを返済。

すると彼女から調教馬をもらいました。借金を返済するともらえる馬は、フィールドの移動時間を短縮できるようです。

何人かと話をして「宿舎」で休憩したあとに、「訓練場」へ行くとフェルザに会いましたので彼女にグレンへ手紙を渡したことを報告しました。

訓練では「受け身」を☆6までアップしておきました。

さて、帝都へ戻って再び新人戦へ。前回よりも強くなったので「盗賊のアヒム」に勝つことができました。その後は、弓を装備をして運試しで1位の「期待の新星レンカ」に勝負を挑みましたが大敗したので今日は大人しく「宿屋」の馬小屋で寝ることにします。Zzz

次の日は武器を剣に替えて、盾攻撃等のスキルを使ってレンカを倒しました(運試しはもう止めよう)

無事にミナミが新人闘士杯の1位になりましたので、残りの日数はダンジョンへ潜ったりするとしましょう。

帝都の東にある「タベルナ宿屋」で新たな出会いを経て、酒場で依頼を受けます。(依頼は出来なくてもペナルティはなさそう?→人気が下がりました)

依頼内容は「北の洞窟」5Fに辿り着くことなのでささっと潜ることにしましょうか。

ダンジョン攻略中に新人闘士杯の結果が出たので、唐突に二人が登場して褒めてくれました。

ということで、ミナミは鮮烈なデビュー(?)を飾れたようです。よかったよかった。

次は剣闘士杯という「剣」のみを使用して戦う大会が行われるようです。まあ、剣は結構強化をしているので大丈夫でしょう…ということで、次回。

この記事を共有する

関連記事