下級生 前半 第3回(春)

瑞穂とデートの約束をしたんだぞ!前回の続きから。

4月第3週(日曜)

『9時 図書館』でデートがありますので、間に合うように出ますが、その前に真由美と電話で「世間話をする」。真由美の両親は一世代前にヤンチャをしていて真由美が外泊をしても何も言わないようです。

図書館へ行き、瑞穂とデート(女の子によって15分~30分?程度の遅刻なら許してくれたりします。瑞穂は15分だったかな)

下級生の特徴としてデートの時間を決めることができます。好きな場所は長時間いると好感度の上がる数値がアップします。ので、3時間一緒にいることにしました。(図書館が好きだったような?)

瑞穂が調べたかった魚を見つけたので呼ぶと、とても近くから顔を出す彼女に(こんな顔を近づけても何も感じないのかな?)しかし、●瑞穂の頬ってマシュマロみたいな感じだね、と言う。と「や、やだ……いきなり変な事を言わないで」あまり嬉しそうではありませんでした。

3時間¥0の経済的なデートが終わりましたが、●俺は責任感が強いから、瑞穂を家まで送って行くぞ。と言うことで瑞穂の家まで送り届けます。

送り届けた後は、卯月町内を歩き回ることに。まずは前回見られなかった奈々のイベントが発生するはずなので「本屋」へ行きます。

なかよ…じを立ち読みしていますが少女漫画の花と梅を買いに来たようです。「いつまでも少女漫画を読んでるなんて……奈々って子供ですよね?」と聞かれるので●好きな物は好きなんだから、それでいいと思うと言う。少女漫画よりも自分のことを名前で呼ぶ方を気にしたほうがいいと思うゾ

本屋で未所持の『ファニーブック(1,500円)』を1冊購入して他の場所へ行きます。

「卯月町駅」で静香先生と慎二。「土下座」で美夏さん…はまだ会えなかったのでマスターと会話。「ボウリング場」で麗子と会いました。電話番号も誕生日も聞いても教えてくれませんので「世間話をする」。

けんたろうは麗子に厳しいな…

「無駄な時間とはあなたと話をする事だったのね」と会話終了。その後、5ゲームだけ練習をしますが、途中で謎の外国人に絡まれたので勝負をして、今回は1,000円ゲット。上達したような気がするので別の場所へ。

色々と回りますが中々女の子に会えません…

16時になったのでゲームセンター北側の「ブルセラショップ」へ行きます。※初回は全体マップから行けないので、実際に移動する必要あり※

ここで所持金がなくなるまで商品を購入(残金300円)したので店を出てまた歩き回ります。「江戸前」で麻紀さんと。電話番号は聞けなかったので「世間話をする」で、ごくごく普通の会話を交わします。

夜になったので「真由美の家」へ行きますがショタ…真由美の弟に会いましたが姉には会えず。

以降もうろうろしましたが誰にも会えないまま門限になったのでダッシュで寮に戻ります。

セーブをして寝ると、突然激しい揺れが!「別にどうでもいいや……」と言うことで寝ます。

4月第4週(平日)

翌日、学園へ行くと隕石が墜落した噂が流れているようです。「世紀末も近いし、死ぬ前に彼女ぐらいつくっておかないと後悔するぜ」稔、お前もな…

晴彦や麗子、瑞穂からは転入生のことで話しかけられ…

(げっ……う、浮いてる!?)

3年C組に二人の転入生が来ました。ティナは下級生のヒロイン勢では唯一特殊な扱いなのですが、今回は攻略しません。ティナとティムの座る席を考えていると「先生っ……私、あそこがいい!!」とけんたろうの隣に座りました。

ティナ(てぃな)けんたろうに積極的に話しかけてくる、天真爛漫な宇宙的少女。今回は攻略しません。

彼女だけ18禁シーンがないため、声優が西原久美子さんと表記されていたような…

晴彦が「あいつの隣なんて危険すぎます!」と抗議をしますが、ティナが「私、絶対この席がいい」退く気はない模様。結局、晴彦の隣はティムが座ることに。

昼休みに稔が「2年間でほとんどやり尽くしたけど……俺もけんたろうも1つだけしてない事があるんだ」

「俺……ちゃんとした彼女をつくるよ」頑張れ

稔の決意の後に、クラスメイトに囲まれているティナとティムですがティナは攻略をしないので、これ以降はばっさりカットして翌日へ。

翌日以降は、静香先生と慎二の話をし、真由美からロリコン趣味と言われ、稔からは女の子に惚れられたかもとと百年杉の話をしつつ、瑞穂とのデートを揶揄われ、晴彦から麗子の愚痴を聞いたり、瑞穂とのことで忠告されたりと、この週は会話イベントが結構発生しました。

4月第4週(土曜)

待ちに待った土曜日!…「面白い事になったな」と稔に話しかけられました。

「今頃麗子のやつ、ヤキを入れられているんじゃないか……いい気味だぜ」と言い、教室を出て行きましたので、ヤキを入れられている麗子を見に「4F女子トイレ」へ行きます。

女子トイレを覗くと、卯月レディスに絡まれている麗子が。一歩も引かずに頑張って煽っていた麗子ですが、レディス達に制服のスカートを鋏で切られそうになり、生活指導の物真似をしてけんたろうが止めに入りますが、麗子も含め全員ダッシュで逃げてしまったのでこのイベントは終了。次はどこへ行こう…

とりあえず奈々へ会いに「1-A」へ。

テニスで疲れて眠っている奈々に遭遇。この体勢、顔が痛そう…(このまま寝かせておいてあげようぜ?)奈々の寝顔を見た後は、校舎内を出るとこの間の陸上部の筋肉女※けんたろうがこう呼んだ※がストレッチ中でした。

散々な言われようですが「あーあ、こんな先輩のどこがいいんだろ……理解に苦しむよな」と何か気になる発言をして、女の子は練習に戻りました。

まだ名前は分からないか…

さて、所持金が300円しかないので「プール」へ。

(これはセー……いや、アウト!?)所持金が少ないと出現するブルセラマンに、この間のブルセラショップで購入したアイテムを4倍の値段で買い取って貰いました。

再度「プール」でティナとティム。「部室」で瓢箪…もとい慎二と会話。

外へ出ようとすると百年杉から再び女の子が。今回も逃げられてしまいます。

すぐに戻って「テニスコート」で瑞穂と「世間話をする」、再度テニスコートで奈々と「世間話をする」。奈々の性格については●奈々ちゃんに興味があるからだと答える、と「そう言われると、悪い気はしませんね」晴彦と同じ扱いでしたが、まあ良しとします。

その後、外へ出て「江戸前」で麻紀さんと門限まで「世間話をする」。途中で電話番号聞いたり、デートに誘ってみましたが、断られてしまいました。まだ好感度が足りないようです…

門限になったので寮へ戻り、瑞穂に電話をかけて『10時 ミラクル座』でデートの約束をしました。

次に真由美に電話をして「世間話をする」。「けんたろうは日曜日とか何をしてるの?」と質問されたので●真由美と同じように退屈だから、俺もほとんど出かけていると言う、と「けんたろうと私って、けっこう相性がいいかもね」お?本気にしちゃうぞ?

再度、真由美に電話をかけてデートに誘うと「嫌いじゃないし……暇だからいいよ」とOKをしてくれたので『13時 スターシップ』で待ち合わせ。

まだ時間があったので瑞穂に電話をかけましたが、これはちょっとセーブしていかないとWデートが怪しいかな?日曜日に好感度の確認をすることにします。

ということで、また次回。

この記事を共有する

関連記事