マッドプリンセス ~華麗なる闘士たち~ 第8回(終)

重装闘士杯(33日目~37日目)

一日も経過してませんが投稿します。

ということで、重装(メイス)に装備を変更。左下のミナミの画像も重装用になりました。

このタイミングで風の塔で「洞察」スキル付のメイスを拾ったので交換しておきます。このスキルは敵の残HPが分かるので、大分冒険が楽になるんじゃないかなあ…

なんとか10Fまで辿り着くと、ゴロツキたちが怪物と戦っているところに遭遇しました。このためにここまで来たので当然「加勢する」を選びます。

ということで風の塔のゾウと戦闘です。「会心撃」が防御無視のダメージ倍なのでこのスキルを主力に使用し、クララの強さを頼りに防御力をUPをしつつなんとか倒すことができました。

ゾウを倒すと苦戦していたデインからお礼を言われ、援軍として来ていたマキナから「強いわね!」と褒められました。二人はミナミにお礼をしたいから、ということでピスカトリ漁港に停泊している海賊船を訪ねてほしいと言って去って行きました。

デインがとても好みなので彼と仲良くなりたい。

さてもう風の塔には用はないので、10Fの進行度が0ですが一旦外に出ましょう。

彼等に会いに行く前に、大事な用事…大会があるので帝都に戻り、「闘技場」へ行くことにしました。

以前の「タベルナ宿屋」でも会った(書き忘れました)、デライラと言う女の子が大通りで演説をしています。演説を聞いた衛兵に「演説は禁止されている!」と彼女を捕らえようとしていたので、女の子は大事にがモットーなミナミはもちろん「助けよう」

しかし、助けに行こうとするも、民衆に囲まれて前に進めません。そんなミナミに気付いたデライラは「手出し無用」と、衛兵をなぎ倒してその場から去っていきました。

デライラの騒動が終わったので、「闘技場」へ行くことに。メイスは大分強力な武器だと分かったので、頑張って1位を目指します。

「回し蹴り」で転倒させ「会心撃」をぶち込んで「精神統一」でCT回復、再び「会心撃」で大ダメージで難なく1位になれましたのであと4日間は自由に動き回ることに決めました。

まずは約束通り「ピスカトリ漁港」へ行くとしましょうか。その途中に「ルシャリア養成所」にも寄っておきます。

仲間と交流をしたあとは「宿舎」で全回復するまで休憩をして、「執務室」で借金を返済します。少しづつ上記の借金残高が減ってきていますが…まだまだ道のりは遠い…

さて朝5時ですが「ピスカトリ漁港」へ着きました。まずは大通りにいるキャラと会話をしようとしたところで6時になったのでデライラが登場しました。

目を覚まさない船乗りを助けるため、他の船乗り達が彼女の「竜神様にすべてを委ねられるか」と言う問いに対して、「もちろんだ!」と答えると、不思議な力で船乗りの目を覚まさせます。

彼らはデライラを「本物の救世主だ!」と拍手喝采をしていましたが、途中で衛兵が来て「奇術で惑わすな!」と彼女を捕まえに来たようです。

女の子のピンチとあらば「助けよう」と思ったのですが、ミナミの行動に気付いたデライラが「すぐに力に頼ろうとするのは良くない」と制止します。その瞬間、光に包まれたかと思うとデライラの姿はありませんでした。

と、ゲームデータのフォルダを間違えて削除してしまったのか見つからないので、「マッドプリンセス」はここまで。ゲームデータを発見次第、再開します。

(DLsiteから再DLしてもいいのですが、今までのプレイデータが!なくなってしまうから!!ということで、ここまで読んでいただきありがとうございました)

この記事を共有する

関連記事