バージン・ロード 第1回

PLAYLOGでのんびりとプレイ日記。

最初のタイトルは、ぺぺろんちーの様制作の「バージンロード」。ジャンルは18禁地域経営シミュレーション、ということですが18禁画像は一切掲載しません。

ゲーム内容

様々な悪逆がばれ、辺境の地へと追いやられた司教。

復讐と権力を取り戻すため、奴隷修道女・アリアを使って、領地経営に乗り出す。

盗賊や異民から町を守り、発展させ、新たな教区を作り、女たちを陵辱していく司教。

女、富、復讐、権力――望むものを手に入れることはできるのか……!?(作品内容/DLsite様より)

プレイヤーは悪徳司教(画像左)となってアリア(画像右)とともに領地の経営を行いながら、各ヒロインの処女を夫より先に奪う「初夜権」の行使をするため、弱味を握り、◯辱をしていきます(つまり寝取り)。

攻略対象はアリア含む全13人。更にアップグレード版で4人追加されるのでより取り見取り!好みの女の子がきっと見つかるかも? しれません!

私はこのゲームを10周以上遊んでいるのですが、一度も表題の「バージンロードED」に辿り着いたことがないので、今回はこのEDを目指したいと思います。

(設定資料集と攻略サイト様の情報を活用します/もう10周以上遊んでいるから許して)

バージンロードエンド

条件:50ターン到達前 12人以上のヒロインの初夜権を行使済

こちらが中々到達できなくて…

必要な女の子が結構ぎりぎりというのと、

もうひとつ、領地経営中に治安が低いと山賊や王国正規軍に襲われてしまい、傭兵や異端審問官を揃えてないと為す術もなく建物が破壊されていきます。こうなると襲撃EDや大地震EDになりやすい…

治安の低下が攻略条件になっている女の子がいますので、中盤~襲われやすくなってしまっていました。

ということで、前回までのプレイも踏まえ、慎重に進めていきたいと思います。

1ターン目【ゲーム開始】

前回のデータを引き継いで始めます。このゲームは一度クリアをすると所持金を引き継いだ「強くてニューゲーム」が可能になります。

1ターンから所持金がすでに14万近くありますので資金繰りに困ることはありません。(が、豪華王EDにならないよう注意が必要)

1ターン(内政):内政フェイズでは3回まで行動できますが、最初はできることが少ないため、まずは「傭兵をあつめる」を3回しました(以下、イベント時以外は簡略的に記載していきます)

内政フェイズが終わると、次のターンになり建築フェイズへ移ります。

今はまだ何もない村(どころかただの土地)ですが、教会や民家を建築して人口や特産物を増やしていきます。

2ターン(建築):資金が余っているので礼拝堂2と民家4、牧場6を建て、上記の状態で建築フェイズを終了します。

2ターン(内政):一人目の花嫁の登場条件を満たしているので「施しをおこなう」でリーゼを登場させ、「懺悔をきく」で彼女の懺悔をききます。

これで初夜権のための材料が手に入りました。あとは結婚イベントを見るだけ…ですが、一応「婚姻を仲立する」にて婚姻条件を確認しておきました。


「羊飼いリーゼ」この子が一番好みの見た目です。地味な服装と幼い顔立ちの印象ですが声は意外にも低めという…懺悔内容はリーゼは悪くないような気がしますが、とりあえず心の優しい女の子です。

婚姻条件である牧場2箇所は建築済なので、次のターン以降に結婚イベントが発生するはず…


3ターン(建築):更に民家2を増やしました。民家は花嫁の登場条件の他に人口を増やす効果があるので、町へ発展させるため(人口50以上)に民家が必要になります。

3ターン(内政):冒頭に建造物から得る生産品を売却できる商人がやって来ますが、資金を増やす必要はないためスルー。「傭兵をあつめる」3回。

4ターン(建築):牧場で得た肉を利用して広場3、礼拝堂1を建築。

4ターン(内政):冒頭でリーゼが結婚をしたので早速、脅して「初夜権」を行使。夫に懺悔内容を知られたくないと嫌がりつつも司教を受け入れる姿は可哀想で可愛いです。

処女を奪った後は「説教におもむく」を2回を行い、リーゼを懐妊させます。残り1回は「傭兵をあつめる」

ということで第二回へ続く。

完結まで更新したいと思いますので、よろしくお願いします。

この記事を共有する

関連記事