レトロゲーム中心で遊んでます

ルナ ザ・シルバースター その07

ヴェーンでのゴタゴタをなんとかし、ガレオンとともに白竜に会いに行くんでしたね。早速向かいます!

といっても寄り道こそRPG人生だからね、いろいろ行ってみると、アルテナの神殿にも既にヴェーンでの一件が伝わっていた。

魔法皇帝は女神アルテナを手に入れようとしているなんてことが判明しているらしいが、より詳しくはナンザスの向こうに住む知の番人ダモンが詳しいのではとのこと。強欲キリーのせいでナンザス越えられないんだよ!

メリビアにて。

前にアレスとラムスを騙しやがったドロスの店の跡地に新たに店が出来ていた。メルに気に入られた商人が出した店らしいが、お色気がウリのようです(笑)。その商人とメルの趣味が合ったんだろうなぁ。

メルの家は地下道に繋がっており、お宝ザクザクでウハウハ。ドロス追っかけた時、見えてはいるけど辿り着けなかったんで気になってたんだ。

そしてポーカーで遊ぶこともできる。

ドラクエなんかでもあんまりカジノにハマらない性分な私なんでちょろっと遊んでさっさと終える。

家では素を隠して生活してるジェシカ。大変やなぁと思うも、意外と楽しんでる感もあるな。ところで屋敷の四方でウロウロしてるカップルがいるんだけどなんなん? 実に気になるがどうでもいいし……。

ようやくガレオンと合流。メルとガレオン。四英雄のうち二人が目の前に!

メルは魔法皇帝等に危惧しながらもいつもどおりの豪快な会話をしてくれます。

今日はここに泊めてもらい、明日出発することに。

その晩アレスとナルが同じ夢を見る。ルーナのとても苦しそうな叫び。ただの夢ではなさそうな気がするな。

朝の挨拶に行ってメルにジェシカのムコにならんかと誘われたり、ガレオンがレベル99でぶったまげたりしながら無事ブルグ村に到着。

驚いたのが、ラムスが帰ってきていないこと! え? どこでなにしとるん? またどっかでヒョッコリ会ったりするのかなぁ、大物になってることに期待しておこう(笑)

両親にも会った後、ダインの墓へ。ガレオンはダインへの思いが凄く強く、ダインのいない世界が許せないなどと言う。強い友情で結ばれていた二人……

ルーナと再会。ルーナが寂しそうにしてると色々な人から聞いたからな。置いて行きたくはないけれど、ひとまず目的の白竜に会いに行ってくるわ。

白竜ファイディと会う直前、ガレオンが話す。

ダインは自らを犠牲に世界を救った、でもアルテナと竜の一族にしっかり世界を守る力があればダインが死ぬ必要などなかった、それなら世界は最も力のある者に委ねられるべき……

なんか、ちと不穏な感じがあるような……?

ダインの無念を晴らすと言って、白竜を攻撃するガレオン。

お前ら竜の一族が弱いからダインが死んだのだという恨みか、私が世界を統べるから竜は邪魔だということなのか。なんにせよ正体表したね。そして目が細長すぎて怖い。

ボロボロのファイディ。

アレスにドラゴンマスターの力があるかはわからないが、女神と世界をアレスに託して死んでいく。

ガレオンは既にどっか行った模様。素早い(笑)

ファイディから白竜のツバサなるキメラのつばさ的アイテムをもらい、外へと出るアレスたちであった。なおツバサはまだ使えない模様。ドラゴンマスターとしての自覚を持ったら使えるようになるらしい。

しかしどうなんだろうね、ファイディの考え。アレスに少しでも可能性を感じてたんだよね? 死ぬ瞬間前にいたのがアレスだけだったからなんてことじゃないよね?^^;

ルーナに会いにいくも、ゼノビア率いる魔族に攫われそうになっていた。ルーナは女神かも知れないからって理由だ。そうか、アルテナが人間として転生しているという噂はあちこちで聞いたな……歌い手が行方不明ってのもコイツらの仕業か。

ルーナを助けるべく魔族どもを一掃!

しかし結局ルーナは攫われてしまう。助けたくば魔法皇帝ガレオン様の元へ来い! だってさ。ヒロインを助けに行くヒーローか、王道だ!

ここでツバサが光る。アレスにはドラゴンマスターの可能性があると判断されたのかな? これで面倒な移動無くなるなぁ。

ブルグ村に戻るも、人がいない!? 唯一アレスの両親は無事だった……と思うも案の定魔族が化けていたのであった。村人はタロン鉱山なる場所で働かされているらしい。ふむぅ、ルーナも助けに行かなきゃだけど村人もなんとかせんとな。

ダインの墓が壊されてる。ガレオンの仕業だろうな。

ってなわけで、次回は……鉱山に行ってみるか? 気になるのはガレオンのあまりに熱いダインへの想いだ……! 単なる友ではなかったんじゃって気がする(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事