レトロゲーム中心で遊んでます

永遠のフィレーナを楽しむ その6

目に効くというキキリキの薬草のお礼を村長に言いに行く。

村長はラリスを探しているそうで、こちらは村人から既に教会に行ったという話を伺っていたので呼びに行くことに。

そのついでに酒場に行くとこんな話が。

そうなのか、周辺に出る盗賊山賊どもはアンタ達ではなかったんだな(笑)

教会へ行くも誰もいない。でも大して調べるまでもなく、女神の像の下に階段が隠されていました。

ああ、前回、代役が~買人が~とか言ってたあの場所か!

ラリス曰く、薬草の密売を担当していたメンバーが先の黒い悪魔との戦いで亡くなり、今回は自分で買人に会いに行くという。なるほど、代役が~ってのはそういうことだったのね。

長老の用事も代役を早く見つけろってことだろうとのこと。

友人のアベルはラリスが一人で行くことにすごく不安を抱いており、でもここを離れることはできないみたいなんでフィレーナ達が手を挙げたのでした。

男だと思い込んでいるフィレーナの事を好きと言ってしまったラリスに、異様な心配を寄せるアベル……なんかどいつもこいつもアヤシイってのはただの妄想(笑)

ラリスのご尊顔。個人的イメージとは違ってた。もうちょいイケメンだと^^;

長老にも報告し、マーゴットから鍵を受け取って買人との約束の場所であるトロッコの洞窟へ進撃セリ。

レバーでトロッコの進む先を切り替えながら徐々に前へ。ちょっとややこしいかな。

ここで密売が行われるらしいが買人の姿見えず。代役が~言ってる間に時間に遅れてしまったらしい。リトルラリテニアの唯一の収入源だというのに、この無能。

ここで場面切り替わり黒い悪魔連中が映る。どうやらトロッコの洞窟が発見されてしまった模様。

ようやく買人現れ、交渉開始するも全く信用ないラリス。まぁ向こうにしてみればいきなり代役が現れるんだから怪しみもしますわな。でもリトルラリテニアはそんなことする集団じゃないから!

結局薬草だけ奪われ逃げられるラリス。情けね~……つーかこの買人は今までもリトルラリテニアと取引してるんでしょ? いくら代役相手とはいえ、なんで今回こんなことをしでかしたのか、この買人に何があったの……?

出口で黒い悪魔と遭遇し、思わず色々吐いてしまった上あっけなく消される買人。

ヤバい……これ、黒い悪魔が攻めてくるの確定じゃん……

今までも騙されていた? そんな商売相手こっちから切れよ^^;

それともラリスを傷つけない配慮か。

モニターで何やら怪しい動きを察知してたし、黒い悪魔が攻めて来るなんて噂も立っている。長老も寝ながら随分弱気だ。

翌朝を迎えて、今回はここまで。

フィレーナの隣で寝たラリスですが、変な気を起こさなかったんだろうか?(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事