レトロゲーム中心で遊んでます

クレッセント殺人事件 第三回

松涛スポーツクラブ。ここに樹里亜が通っているらしい。

樹里亜だけでなく、事件に関係ない人もバッチリ映る良き動画かな。

ついに樹里亜の姿を捉えた!

このシーン、いきなり無音&スローになるんですけど、ソフト (あるいはパソコン側) の不具合なのかそういう演出なのか不明。検索しても動画とか出てこないから確認しようがない^^; 水着姿をじっくり堪能してねっていうサービスの可能性が大か(笑)

そんなことはともかく、退院してすっかり元気そうな樹里亜と友人の姿。友人は「きみこ」か? 病室で「きみちゃん」「きみこ」と呼ばれてただけで話したこともない人だが、葬儀でも見かけたしやたら登場するなぁ。

探偵登場。お母さんから事件の捜査とボディーガードを頼まれてね、だって。捜査も頼まれてたのか! やっと探偵モノっぽくなっていくのか!?(期待)

ここできみこの全身を下から上へ映すカットが。探偵が思わず見てしまった…みたいな?

樹里亜曰く、この子は今や超天然記念物である処女なのよ!って…。いきなりそんなこと言われてどうしたらいいかわからなげな探偵の姿も可愛いが、きみちゃん怒らないのな。それどころか一言も発さない。ただの恥ずかしがり屋なのかなんなのか。

で、こんなこと言うってことは樹里亜は経験があるのか…オノレ (イミフ)

プレイヤー的に納得いかないのは、捜査も頼まれたんだから、あの毒入り飴をなぜ持ってたのかとか聞くべきなのに聞かないこと。高校生とはいえまだ子供、なるべく聞くべきではないな、みたいな考えなのか? 探偵?

プールを後にした探偵。道端でばったり出会ったんでしょうか、刑事の本田にこんなこと言われてます。ホンマに何やっとんねん、探偵?

何も描かれないのでよくわからないが、次に目をつけるべきはカメラマンの平塚京也と思ったらしい探偵。まぁ、殺されたマリと付き合うも上手くいってなかったってことで、マリを憎んで犯行に…なんてこともないわけではないか?

とりあえず平塚がよく行くというディスコ「クラブX」に乗り込みます。

平塚っていやぁこのゲームの始まりで事故った時、車で気を失ってた男…だったと思うけど、顔知らないんだよね(苦笑)。

なんか取引してる二人のうちどっちが平塚なのか…。

踊る女性の向こうから平塚をじっくり見つめる探偵の姿。女性の踊りがテキトー過ぎて笑ってしまう。

クラブのボーイ(?)に話を聞く。良和? 誰? って思って相関図見たら「朏良和」ってのが追加されてた。樹里亜の兄らしい。

にしても説明不足だなー探偵が掴んだ情報ぐらいプレイヤーも知っとくべきじゃない?

ここでとんでもない情報を得る。樹里亜アンタ…事件に関わってるんじゃあるまいな? いや中年の男性ってのが誰かもわからんし杞憂で終わるといいが。

行き先に平塚の家を選んだら、なにやらカメラを構える男の姿…ってかコイツ平塚だよな (未だ顔良くわからず…)。何してんだ?

そこへ高級そうな車でやってきた男女…樹里亜と、前回財間と喫茶店で会っていたダンディなメガネだ!

なんかオカシイ…という気分になったのはここが平塚の家じゃないから。どう考えてもダンディの家でしょ、なんで平塚の家選んどいて違う場所に来てるんだ。ムービー中気持ち悪くてしょうがなかった^^;

まぁ、平塚の家に来てみればヤツがどこかに行こうとしていて、尾行してみればダンディの家に…ってことなんだろうけど、描写をはぶきすぎだよ~(ToT)

部屋でイチャイチャしてる…。ダンディが樹里亜の服脱がすような動きしてたように見える。このあとベッドインですか…そうですか。

平塚はこのシーンをパシャパシャ激写してました。アンタ…モデル専属のカメラマンじゃないの? 週刊誌のカメラマンにでも転職する気か。

翌朝、周りの目も気にせず呑気にゴミ捨てて車でどこかへ去っていく二人。

こういう時ってわざと時間ずらして二人別々に出て行くもんじゃないの? 樹里亜ちゃんイイねぇ~マリちゃんを抜くかも、なんて噂されるぐらい将来有望なのにこんなことでポシャったらもったいないぞ。

で、探偵はというと…居眠りしてて二人がどこへ行ったのかわからないという…

なんじゃコイツ!!(# ゚Д゚)

ダンディの住むマンションの管理人に話を聞く。ダンディは安藤という名前らしい。

ディスコで情報収集。危ないモノねぇ。車にあったおクスリは平塚のものだったのだろうか?

平塚の家へ行ってみた。ようやく平塚の顔が判明(笑)。なんか、悪いことして生きてきたみたいな顔してますわ……探偵も人のこと言えないんだった^^;

では次回は…どうすんだ? ダンディと樹里亜のこと調べるか。ボディーガードだからな、変なことしてるなら改めさせんと! (‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事

コメント

  1. みみお

    ツッコミどころしかなくておもしろいです笑

  2. トロフェ

    ツッコミたくなりますよねぇ(笑)
    変なゲームだなと思いながら進めてます