レトロゲーム中心で遊んでます

クレッセント殺人事件 第二回

前回、モデルの天童マリが入院中に毒入りの飴をなめて死んだわけですが、捜査はどうなってるんだろう?

警察の知り合いは本田ぐらいしかいないらしく、情報がまるで入ってこないんだよね。

あの飴は誰が用意したものなのか? 樹里亜が自分で用意したものなら、彼女が犯人の可能性が高い…でもフツーに考えて探偵や友人のいる前で人殺しやせんだろう。

そうなると樹里亜に飴どうぞって渡した人がいるんだろう。当然ソイツは樹里亜を殺したかったことになる。樹里亜は警察に飴を誰からもらったかなど話してるだろうし、あっけなく事件解決しそうな気もするが、なんにせよ探偵にはそういった情報が入ってこないのだ。は~、情報網のない探偵とか、困るわ(笑)。

南青山斎場にて、マリの葬儀が行われるということで乗り込んでみた。

テレビのカメラも入ってたりして、マリって人気モデルっつーか、タレント (?) だったのかなと思ったり。だとしたらクレッセントにとっては死んだの大打撃なのかも。

マリと仕事で付き合いのあった人たちに上手いこと近づく探偵の姿。事故った車にはマリと平塚京也 (カメラマン) が乗っていて~この二人は付きあってたみたいで~みたいなこと言ってたけどどこで知ったんだ、探偵?

京也となんて話したことないのに…。

意味ありげに映る少女。見舞いに来てた娘か?

こんな感じで映ってくるなんて、何かを知ってるキャラだったりするんだろうか。

斎場で知り合った人達に話を聞く。

ふーむ、マリと平塚は最近上手く行っておらず、更には事務所独立の話まで (財間がマリと共に独立を企ててたらしい)。こういったゴタゴタが事件の原因? 樹里亜はなぜ巻き込まれてるの? わからんことがまだまだ多い。

アルト・コーヒーなる喫茶店にて。

財間がダンディなメガネと会話中。メガネが誰なのかもどんな会話をしてるのかもサッパリだが、探偵的には尾行すべきは財間ということになってるらしい。

喫茶店にカメラを向ける探偵。イマイチ何がしたいのかわからん。お前が独立したがってるの社長に教えよかぁ? みたいに相変わらずゆすること考えてるのか。

続いて夜、クレッセント事務所に入っていく財間。

それを見張る探偵。なんでそこまで財間にこだわるのか。プレイヤーの知らぬところで犯人は財間だとか結論が出たのだろうか。ちなみにこの場所は以前事務所に乗り込んだ時見たイチャつくカップルがいた場所である(笑)。

電話で話す財間。マリは死にましたが独立したいんです。どうか協力してください! もうあの社長の下で働くの嫌なんです! なんていう会話だったかは全く不明。盗聴してるわけでもないしなぁ。

そしたらいきなり事務所が爆発! ええ…財間死亡…

それにしても安っぽい爆発の演出に苦笑い。

里代が探偵に樹里亜のボディガードを頼んでくる。

は? こっちはアンタをゆすろうとしてる人間で、アンタもうすうす気付いてたっぽいのにそんなこと頼む? まぁ、事務所が何者かに狙われてるのは明らかなわけで、娘を守らなきゃならないのは当然だが、嫌ってる探偵に頼むとか変なの(笑)。

結局引き受けたってことなんだろう、樹里亜に会いにいくことに。喫茶店で情報を得たところ、泳ぎに行ってるそうで、これは水着姿が見られそうですねぇってところで、今回はここまで(‘∀`)ノシ

この記事を共有する

関連記事